シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハーパーズ・アイランド #4「水の中のワイフ」

2010年11月12日 23時37分50秒 | クライム・サスペンスドラマ
Harper's Island #4 Bang
 
結婚式前の独身最後の夜を祝うバチェラー・パーティの用意が進む。ヘンリーの友人たちは、釣り好きのヘンリーを海へ連れ出すが、彼らが見つけたのは殺されたハンターが乗ったボートだった。顔を撃たれて誰だか分からなくなっている遺体のそばには、25万ドルもの大金が入っていた。事業を始めるための資金が欲しいマルコムは、その金をもらってしまおうと考える。
以下、ネタバレです。
 
マルコムがバッグの中にあった銃で船を沈めてしまったせいで、金をバッグごと持ち帰るハメに。戻った4人は金と死体の事は式の後、どうするかを考える事にする。サリーたちが金の分けまいについて話していると、銃を持った怪しげな二人組の男がいることに気付く。彼等が麻薬の売人で金を探していると思い込んだサリーたちは焦る。それをヘンリーに相談すると金を安全な場所に移すことに。その役目はくじ引きでブースに決まる。
 
その夜、ブースは金を持って森へ出掛けると、そこへマルコムが追いかけて来る。すると突然、銃声が聴こえる。ブースが脚を撃たれたのだった。血が止まらず、ブースは息絶えてしまう。町ではバチェラーパーティが始まっていた。ヘンリーはトリッシュがキャサリンとの不倫を見たとリチャードを問い詰める。しかしリチャードは告げ口出来るのかと問う。そこへ昼間見かけた怪しげな二人組がやってくる。焦るサリーだったが、彼等はストリッパーを連れて来ただけだった。マルコムが遅れてパーティにやってくるが、ブースを見ていないと嘘をつく。マルコムは金を持ち帰っていたのだった。
 
トリニティは偶然にも義母キャサリンとリチャードの不倫現場を目撃してしまう。キャサリンはバチャラレットパーティ(女性版バチェラーパーティ)でお揃いのパーカーを用意し、盛り上げる。しかし、結婚式で使う予定だった亡き母の形見であるティーセットが全て割られていると分かりトリニティはショックを受ける。アビーがマディを心配して捜していると「ひとり、またひとり」とつぶやいていた彼女を見つける。するとマディは「結婚式で花を撒く役にはならないと霊に言われた」と意味深なことを言う。
 
アビーはジミーがジュリアという老母に優しく接し、手助けしていた事知って見直す。頼んでいた記事を新聞社に取りに行ったアビーは、ウェイクフィールドの記事ばかりを目にしてしまう。窓口の女は動揺して出て行くアビーを影から見つめていた。アビーは危うく占い師の車に轢かれそうになる。ゲームでトリッシュは占い師に「裏切る人があなたを救う」と言われる。しかしアビーのネックレスに触れた占い師は取り乱して出て行ってしまう。
 
占い師はアビーを待っていて、「彼に殺される、島を出ろ。彼は止まらない」と警告される。その後,アビーはジミーを訪ねる。一方、酔ったトリッシュはプールに飛び込んで潜っていると、シートで覆われてしまう。そこへ何者かが彼女を救出。助けたのはリチャードだった。
 

ハンターの死体を見つけたのに、誰だか分からないまま沈めちゃったヘンリーたち。金が絡むと大抵、トラブルを招く。
今回は金を欲しがっていたマルコムが殺されると思ったのに、死んだのはブース。
でもあれってマルコムが殺したの?撃たれたシーン見てるとどこから撃たれたのか分からなかった。
友達が死んだのに金が大事だなんて、破産状態のヤツが取る行動は恐ろしい。
今回がバチェラーパーティってことは次回は結婚式?
そこで今まで死んだ人が来なくて、いなくなったと気付くのでしょうか!?
殺人鬼ウェイクフィールドは「シャッタード」の主人公ベン・サリバン役のカラム・キース・レニーでした。
彼は「バトルスター・ギャラクティカ」や「カリフォルニケーション」「24」「フラッシュフォワード」にも出てたりしてます。
 
参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
エピソードリストはこちら
 
エレイン・キャシディ,クリストファー・ゴーラム,ケイティ・キャシディ,C・J・トマーソン,ジム・ビーヴァー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
Network:CBS / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちか)
2010-11-13 14:51:40
ブース殺したのは、マルコムですよね。JDにしろブースにしろ、犯人の動きとは別のところで事件が起きてるから、なんだかややこしい。
全然お祝いムードじゃないのに、ほんとに結婚式ができるのかしら。
返信する
あれっ? (そーみん)
2010-11-15 00:47:13
ブースは自分の持ってた銃で脚を撃っちゃったように見えました。
なんとなくですが、ウェイクフィールドは生きてるような気がします。
そうなると、アビーの父が射殺したというのも事実じゃない!?
新聞社の人もそれを知ってるんじゃないかと思うんですよね。
返信する
⇒みちかさんへ (ralphin)
2010-11-15 20:00:26
返信遅くなってすみません、旅行に出掛けてました。
ブースを殺したのが誰だったのかよくわかりませんでした~。
そうですね~。犯人とは別のところで事件が起きているからややこしいですよね。
次回は結婚式だと思いますが、参列者激減でどうなるんでしょうね?!
返信する
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-11-15 20:04:06
ブースは自分で撃ったんでしたかー。
血が吹き出してはいたけど、ブースは本当に死んだんでしょうか?もしやマルコムに死んだと見せかけて生きてやしないかと疑ってしまいます。
ウェイクフィールドも生きていそうですね。
アビー父が殺したのは何者なんでしょうね?新聞社の女の人怪しかったですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。