シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

『スターウォーズ フォースの覚醒』2D/IMAX3D/極爆

2015年12月22日 23時19分50秒 | MOVIE
「スターウォーズ フォースの覚醒」を初日の18:30の全国同時上映で見てきました。
日劇や六本木TOHOはコスプレのファンも多かったそうですね。
ユナイテッドシネマは予告を挟まないので18:30キッカリに上映開始。
開始10秒前からみんなでカウントダウンして、オープニングでは拍手喝采でした。
あのオープニングでは胸熱になってしまって、ウルウルしちゃった。そして旧キャストが登場するたびに胸が熱くなった。ルーク登場した時なんか涙腺崩壊。
エンドロールが始まっても席を立つ人がいなく、終わると拍手という異例な光景を見ました。初日の初回だけに本当にスターウォーズが好きなファンばかりだったんでしょうね。
しっかりとメモリアルパンフレットもゲットしてきました。



2日目は109シネマズでIMAX3Dで。やっぱりIMAXが最強ですね!
ワープするシーンなんか、IMAXカウントダウンとも似てるから3Dだとその場にいるような臨場感。スターウォーズはIMAXで見るように作られてると思えてきます。

3日目は立川シネマシティで2Dの極上爆音で視聴。
カイロレンがフォースを使うところなんかは重低音がビンビン伝わってきて、フォースで拷問されてる気分を味わえたwwこのためにも行ってきてよかった。

<追記>
ユナイテッドシネマの4DXで見ましたが、なんと雪効果なし!これに期待して行ったのに~orz
レイがミレニアムファルコンを操縦するシーンはまるでスターツアーズのようで良かった。それとタコ怪物がドアに挟まれて足がもげるシーンではブシャ!って液体が顔にかかったw




*ここからは激しいネタバレです。
まだ見ていない方はこれより先を見ないことをオススメします





<ドロイドたち>
BB-8の愛らしさったら犬っころみたいで可愛すぎた!助けてくれたレイにすっかり懐いちゃってついて行っちゃたり、ポーを見つけた時なんてフィンに体当たりして駆け寄ったもんねww スリープモードのR2にツンツンしてみたり、しぐさがイチイチかわいい。そして転がって走るのが早いのと、R2よりも感情が読みやすい(理解しやすい)。

R2D2がスリープモードだったのでその活躍をあまり見れなかったのは残念だったけど、最後はルークの元にレイと一緒に行ってたのがR2で良かった。

C3POは左手が赤くなってた!なにかまたやらかしてそうなったのかな?せっかくのハン・ソロとレイアの再会に割って入って、相変わらずな奴で安心したw最後のシーンでは腕がゴールドに戻ってた。

<新キャストたち>
レイはジャクーで廃品を売って生計を立てて星から出たことがなかったのに、フィンとミレニアム・ファルコンを操縦するとフォースが覚醒し始めていくんですね。ルークのライトセーバーに触れるとルークの記憶やカイロレンのビジョンが見えてフォースに導かれていく。カイロレンとの対峙では驚くほどフォースを発揮。あんなに戦闘能力が高いとは!
一番の謎はレイは誰の娘か?フォースが覚醒した後のレイがレイアの娘なら最後に再会した時に気付くんじゃないかと。ルークの娘という線が有力と思ってるけど、アナキンのように突然授かった子の可能性もあるよなぁ。こんな風にレイが何者なのかあれこれ考えてみるのもep8公開までの楽しみになった。

カイロ・レンはハン・ソロとレイアの息子でしたが、これは強いフォースの持ち主ってことでルークかレイアの子だろうと予想してたので想定内。ダークサイドに堕ちてしまった経緯が知りたいなぁ。結果的に父親であるハン・ソロを殺してしまったので、確執につながる何かがあったわけだよね。マスクを外すシーンがあったけど、普段のアダムの方がキモカッコイイのに、美形に見せようとしてんんん?って感じだった。

フィンはジャクーから連れ去られてトルーパーにされてたのね。他のトルーパーも小さいうちに連れ去られてたんだろうなぁ。ポーとの出会いをキッカケに脱走してレジスタンス側についた訳だけど、流れからしてハン・ソロのポジションになるのかなぁ。なかなか面白いキャラだし今後も楽しみ。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のブライエニーことグウェンドリン・クリスティがキャプテン・ファズマでした。声で気づいたけど顔出しシーンがないし、あんまり活躍しなくて残念。チューバッカにあっさり倒されるし。

ポー・ダメロン役のオスカー・アイザックがカッコよくて惚れたわ(*´∀`*)ポワワ  フィンが着てたジャケットも元は彼のだったのね。一度は死んだと思ってたけど、レイたちのピンチに駆けつけBB-8との再会シーンも主人と犬の関係が良かったw


<旧キャスト>
最初に登場したのはハリソンフォード演じるハン・ソロチューバッカだった。ミレニアムファルコンに乗り込んで「I'm home」って言うシーンは胸熱だった!いまもふたりが相棒なのも嬉しかったなぁ。共和国の英雄だったハンソロが密輸業に戻ったのは刺激を求めていたようで、息子ベンがダークサイドに堕ちてしまったことも原因なのかな。カイロレンと橋で再会するシーンはダースベイダーとルークのシーンを思い出した。レイアに息子を連れ帰ると約束したのに、殺されて死んでしまうのは何よりも衝撃だった。怒り狂ったチューバッカがカイロレンに弾を命中させたから、対峙したレイには有利に働いたけども。

レイア姫はレジスタンスの将軍になっていて、何だか格好がおばさん臭かったなぁ。将軍ならもう少しカッコよくしたら良かったのに。なんかちゃんちゃんこ羽織ってるようでwwでもハンソロと「私たちの関係悪くなかったわよね」と言ってたので離婚したのかなぁ?それでもハンソロが殺された時も察知していたので絆はあるんだと思う。

ルークはまだかまだかと待ちわびてたら登場は最後の最後。(その前にレイのビジョンに手だけ登場)姿を消してたルークの居場所を突き止めたレイが会いに行き、ようやく顔を見せるもののセリフはなし。ここで涙腺崩壊ですよ。強いフォースを持つレイを訓練しジェダイに育て上げるのかなと期待が持てた。

<その他>
ルピタ・ニョンゴがマズ・カナタ、サイモン・ペグがアンカープラット、アンディ・サーキスがスノークでしたがモーションキャプチャだったから分からなかったなぁ。カンニングして(パンフレット見て)2回目で分かりました。
ダニエル・クレイグがカメオ出演してたけど、こりゃ分からんよね。レイにフォースで操られるトルーパーだったんだけど、言われてみりゃ英国訛りだったなぁと。
LOSTのマイルズやHEROESのパークマンがレジスタンスにいましたね。

新しいスター・ウォーズの公開が待ち遠しかったけど、不安もありました。
でも巧く世代交代が描かれていて満足でした。1~3がアナキン、4~6がルーク、7~9でレイを描くって感じなのかな。
でもハン・ソロの死が悲しすぎた。。。やっぱりハン・ソロがいてのスター・ウォーズってのもあるし。
今後どう語られていくのか楽しみなのと同時に、8~9が公開されたら待つ楽しみがなくなる寂しさもある。
明日は4DXで楽しんで来ようと思います。雪も降るだろうし、フォースのところどうなるか楽しみだな♪

参考になったと思ったらポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ハリソン・フォード,マーク・ハミル,キャリー・フィッシャー,アダム・ドライバー,デイジー・リドリー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
ジョージ・ルーカス,ジョージ・ルーカス,リック・マッカラム
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。 (HALKAMI)
2015-12-23 12:55:14
今日はブログにもコメントさせて頂きます!
JJのスター・ウォーズ、裏切りませんてしたね。
こんなスター・ウォーズ続編が観たかった、
まさに待ってました!!!っていう内容で
JJさんを始め、製作に関わった全ての人に
お礼を言いたいですw
EP4~6のキャスト達の登場に感動し、
新たなキャストたちにはワクワクさせられ、
続きが本当に楽しみですね!
グッズはパンフ(BB8の限定版と通常版)、
付箋紙、R2のタブレットミントケース、
ダースベイダーのリュック(笑)を
買いました。湯呑はらるふさんの持っている柄
が魅力的過ぎて、新作の陰だけの柄なのが
ちょっと、、、ってことで保留しています。
チョコ型、エッグ型はまだ見てません。
明日、また観に行く予定なのであるといいな。
しばらくはSW祭りに浸るつもりです。
カイロ・レン、、、ヤバイです。U+669(U+2661εU+2661 )U+6F6
⇒halkamiさんへ (らるふ)
2015-12-25 00:11:21
旧キャストからのバトンタッチが巧く描かれてましたね。
レイの素性が気になって仕方ないけど、ep8で明かされそうだしね。
通常版パンフはミレニアム・ファルコンだったよね。そっちも欲しかったけどファズマのみにしちゃった。
ベイダー卿のリュックまで買ったの!?
湯呑みは旧シリーズのがかわいいもんね。あれは六本木で開催したSW展で買ったんだけど、いま横浜でやってるんじゃなかった?
チョコ型のダースベイダーは最近見かけないかも。品切れ?
しばらくはSWで頭いっぱいになるよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。