シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン9 #12「変化のとき」

2019年03月06日 23時09分14秒 | The Walking Dead
変化のとき
ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,メリッサ・マクブライド
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #12 Guardians

 アルファの集団に連れ戻されたリディアは、母がルールを破り自分を助けに来たのは情報を聞き出すためだったと知り心が揺らいでいた。アレクサンドリアでは王国が交易を必要としていて、会議に参加すべきだと議論になっていた。だが王国を救おうとすれば住民を危険にさらすとミショーンが反対。セディクは王国が崩壊したらアレクサンドリアが生き延びる意味があるのかと反論。ミショーンはアレクサンドリアさえ生き残れればいいと考えていた。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ゲイブリエルはまたミショーンを説得できず、機能していない委員会の委員長にウンザリしていた。妊娠したロジータは、セディクとは話し合うけどゲイブリエルとのことはあなた次第だと告げる。ユージーンはお節介にも他の男の子供を持つ彼女と関係を続けた場合の良い面と悪い面を分析し、ゲイブリエルに説明する。必要ないと断られると、彼女を逃したらバカだと忠告する。そしてセディクでも彼女にぞっこんの自分でもなく、彼女が愛してるのは君だと話す。

 脱走し戻ってきたニーガンがミショーンに、町が制御不能になるのは時間の問題だから、人々を統率する方法を知ってる自分が相談にのると言い出す。人々に権利を与える規約を書いたのに施行せず、全てきみが決定を下してまるで暴君だと指摘。ジュディスがニーガンと会話していると知ったミショーンは彼に近づくなと注意する。彼は変わったとジュディスは言うが、人は変わらないと反論。だがミショーンは変わったと指摘されてしまう。

 リディアを追ってヒルトップを抜け出したヘンリーは、彼女を見つけるがベータに捕まってしまう。一方、ヘンリーを捜索しているダリルとコニーは、ヘンリーの棒と争った跡を発見して痕跡を辿る。アルファはヘンリーを伴ってキャンプへ。ベータ(ライアン・ハースト)はリディアのため死人のマスクを作り、アルファは文明は死んだから強者は順応し、弱者は死ぬとヘンリーに話す。メンバーの中には、ルールを破り娘を連れて戻したアルファに疑問を抱く。だが彼女は敵の素性を知り争いが起きても勝てる、価値ある取引だと反論。男が異議を唱えリーダーに相応しくないと指摘。異議を唱えるよう仕向けたのは女の方だと気づいたアルファは女も男も殺してしまう。

 リディアが3歳の頃にビニールを被り死にかけたことがあり、アルファは二度と同じことが起きないように強く叩いた。あらゆることから愛する者を守る覚悟だった。それの話を聞いたベータは外部からも自分たちを守る必要があり、少年を取り返しに来ると懸念。リディアが彼に特別な思いや、街に思いがあるのか調べようとする。男女の遺体はゾンビの餌にされる。追跡していたダリルがその様子を目撃する。

 ミショーンはアーロンを訪ね、支持してくれた礼を言う。会議の参加に再度投票が行われても拒否しないと告げる。危険を冒すかどうかの選択は彼らの権利だと、憲章を思い出したのだ。王国のため、後悔したくないとアーロンも同意する。一方、アルファはリディアにヘンリーを殺すよう命じ、忠誠心を試す。そこへゾンビの群れが現れてメンバーが襲われる。死人のマスクで変装したダリルとコリーがヘンリーを助けに来たのだ。リディアも連れてその場から逃げる。

ミショーンは変わらないのかなと思っていたけど、ジュディスに指摘されてようやく目が覚めたらしい。会議にも参加する意向を示したのは希望が見える。
ニーガンも相談役になるとか言って、ミショーンに暴君だとか憲章のことも指摘していたのでそれも効いたかな?
ヘンリーあっさり見つかって、言わんこっちゃない。しかも余計なこと言いそうでリディアに殴られてたww
アルファはやはり娘を助けるのは例外で、ヒルトップの情報を聞き出したいのも狙いだったか。それに歯向かうやつは殺す暴君ですね。アルファは死人のマスク被っていた方が可愛く見えるんですけどwマスク外した方が怖い!ベータは本人がインスタにアップしていたので分かりましたが「サンズ・オブ・アナーキー」のオピーことライアン・ハーストでした。
ダリルは追跡のプロだなぁ〜!死人のマスクを利用して紛れ込むなんて流石すぎる!!これでリディアも連れ帰ってしまうと戦争勃発必須ですね。
それにしてもウィスパーズたちが死人のマスクだけで通用するっておかしい。臓物塗りたくってる訳でもないのに。ゾンビは視覚で人間だと認識してるのではなく臭いとかで認識してると思うんだけど。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キャッスルロック シーズン1 ... | トップ | 風の勇士ポルダーク シーズン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shoji)
2019-03-07 21:04:01
リディアの鉄拳に胸のすく思いをされた方が多かったんじゃないかと思いますが、
その一方で、ミショーンやゲイブリエルをはじめとするアレクサンドリアの面々には何かモヤモヤさせられましたね~。
まぁ結局、収まるところに収まったのかなって感じですけど、
前回の王国の動きと今回のアレクサンドリアの事情、それらに並行して描かれるアルファの怖さ、
これは波瀾に向かってる流れですよね。
ちなみにマスクを外したアルファが怖くみえるのは、スキンヘッドと、目と口のまわりの黒ずみによるところもあるのではと思いますが。
逆に死人のマスクを被ったら怖そうな気がするのはユージーンだと思うんですよ。
なんとなくテキサスチェーンソーの殺人鬼みたいな感じになるんじゃないかと。
→shojiさん (らるふ)
2019-03-12 22:31:59
ヘンリーのように計画性のなさが若さなのかも知れないけど、イラッとさせられますよね。
アレクサンドリアはようやくまとまりが出来てきましたね。王国のあのノリ好きですけどねw
アルファはスキンヘッドじゃなくても怖い顔してませんでした?あの旦那にこの嫁?って疑いましたもん。
ユージーンのテキサスチェーンソー見てみたいww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。