シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

フロンティア シーズン1 #4「招かれざる客」

2017年02月11日 22時34分58秒 | Frontier
【Netflixオリジナル】Frontier Season 1 #4 Wolves

 なんの通達もなくジョンソン大佐を乗せてハドソン湾会社の船がロンドンから到着する。ベントン卿は本社の承認を取らずロンドンを発ったことを苦言され、フィッシャー卿が進捗状況を知りたがっていると言われる。そんな中、ハープたちは仲間割れし分散してしまう。激戦を控えマイケルは、英国に帰るか残るか決断しなければならない。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジョンソン大佐はクレナを連れてきていた。都合が悪くなったベントン卿は、マイケルとハープを誘き出すため、わざとクレナを人目につくようにする。ジョンソンが在庫を調べ始めたため、ベントン卿をクビにする口実を探していると気付いたエンバリーはイモージェンを使って罠を仕掛ける。その頃、マイケルはクレナを目撃し、ハープはエンバリーに火薬の調達を頼むが、ベントンへの復讐で気が晴れるのかと苦言される。

 マイケルはハープに見張りを命じられるが、それを無視してクレナを助けようとする。ベントン卿の屋敷に侵入したマイケルはクレナと再会を果たす。クレナはすっかりベントン卿に騙され良い人だと思い込み、マイケルがハープの捕虜にされたと思っていた。ベントン卿が入ってきてマイケルはベッドの下に隠れてやり過ごす。明日森で会う約束をして別れるが、帰るのをベントン卿に見られていた。

 ブラウンはカラザースの葬儀で夫人のエリザベス(ケイティ・マクグラス)に会うが、夫が死んで事業を引き継げると喜んでいた。そして会社を乗っ取りたければ私も殺せとグラントに伝言を頼む。その頃、リヴァードがエンバリーの手紙をグラントに届ける。一方、イモージェンが誘惑に失敗したためメアリーがジョンソンを誘惑。そこへ神父やエンバリーが現れ、ジョンソンの弱みを握る。

 レイクウォーカーはベントン卿の使者を生きたまま焼き殺した。クレナは森でマイケルで会うが、ベントン卿に惑わされマイケルの指示に従おうとしない。マイケルはハープたちに合流するが尾行され兵士たちに奇襲される。ハープはマイケルらを逃し、捕まってしまう。

前回グラントの手下に殺されたカラザースの妻が「魔術師マーリン」のモルガーナ!夫を愛してなかったとか、事業を引き継げるなんて言ってしたたかだね。彼女はそうこなくちゃ!
どうやらフィッシャー卿はベントンが目障りで陥れたいようだ。でもジョンソンが弱みを握られたからきっとうまくいかないな。
マイケルはもうクレナを助けようなんて思わないでくれ!お陰でハープが捕まったじゃないの!!ハープはどうやって窮地を凌ぐんだろう?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード一覧
<シーズン1> #1「いざ、アメリカ大陸へ」 #2「先住民との取引」 #3「汚れたヨーロッパ人たち」 #4「招かれざる客」 #5「兄弟の契り」 #6「絞首刑」

コナン・ザ・バーバリアン (字幕版)
ジェイソン・モモア、トーマス・ディーン,ジョシュア・オッペンハイマー,ショーン・フッド
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。