シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

フロンティア シーズン1 #2「先住民との取引」

2017年01月28日 23時02分26秒 | Frontier
【Netflixオリジナル】Frontier Season 1 #2 Little Brother War

 船が沈没し全財産の毛皮を失ったブラウン兄弟は、クリー族のレイク・ウォーカーの首長の孫、キチを襲撃して誘拐する。 チョガンが瀕死で戻るが、首長はしばらく静観する。マイケルは恋人を助けるためベントンと取引したと打ち明け、ハープから生かされる。一方、ベントン卿はスレッドウェル総督を亡き者にし、競合を潰しハープを連れてくるようよう兵士に命じる。
※以下、ネタバレあらすじです

 兄弟に内緒でキチを誘拐したセドリックはエンバリーの貯蔵庫に隠れていた。レイク・ウォーカーに取引を迫り投資家のグラントと組むつもりだった。その頃、ダグラスとマルコムはグラントに交渉を申し込んでいた。キチの誘拐を知ったベントン卿はそれを利用しレイク・ウォーカーとの関係を修復でき、ハープを出し抜けると企む。チェスターフィールド大佐はセドリックを殺し、その一方でエンバリーと共謀しベントン卿の毛皮を盗んで欺く。

 同じ頃、レイク・ウォーカーとの取引を成立させるため、ハープはキチの救出を買って出る。マイケルはベントンの狙いはハープだけで、犯人はウォーカーとの取引を望む者の仕業だと助言。そしてハープは数ヶ月ぶりにエンバリーを訪ね、セドリックがキチを誘拐しベントンの部下が連れ去ったと情報を得る。ベントンに復讐しても妻は戻らないと忠告される。総督の家に拘束されていると分かり、危険な奇襲攻撃をかけることにする。

 マイケルはベントン卿に会って報告し合図を送ると名案を思いつく。ベントン卿にハープの報告を済ませ、夜中を待ってハープに合図。兵士らをナイフで殺しキチを救出するが、見つかって戦闘になりサモセットが犠牲になってしまう。無事にキチを連れ帰り首長の信頼を得る。ハープの狙いは毛皮の供給だけでなく軍隊の供給もだった。その夜、マイケルはキチが殺されるのを目撃し、何者かに殴られる。

マイケルはハープにつくことにしたのか、それとも騙しているのか…?
ハープはクリー族の血を引いているけど半分はアイリッシュだからあまり信用されてないのね。そしてベントンのことは妻の仇だったのか。
せっかくキチを救い出したのに結局は殺されちゃうなんて!どうせチェスターフィールド絡みだろうな。
襲撃で命を落としたサモセットはファーゴ2で無敵の先住民って感じだったのに、こっちではあっさり死んでしまって残念。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード一覧
<シーズン1> #1「いざ、アメリカ大陸へ」 #2「先住民との取引」 #3「汚れたヨーロッパ人たち」 #4「招かれざる客」 #5「兄弟の契り」 #6「絞首刑」

コナン・ザ・バーバリアン (字幕版)
ジェイソン・モモア、トーマス・ディーン,ジョシュア・オッペンハイマー,ショーン・フッド
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。