シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

フロンティア シーズン1 #5「師弟の契り」

2017年02月19日 23時51分12秒 | Frontier
【Netflixオリジナル】Frontier Season 1 #5 The Disciple

 ベントン卿に捕まったハープは拷問され、マイケルとソカノンはエンバリーに匿われる。グラントへの返済が延滞したブラウン兄弟は刑務所に送られてしまう。グラントは生皮の売買から商品化までを網羅し高利益の売買ルートを開拓したエリザベス・カラザースに共同経営を提案。でもエリザベスはグラントとブラウン兄弟の失脚を目論んでいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 エリザベスはグラントへの借金を肩代わりする代わりに、会社の実権を譲りどちらかが夫になるようブラウン兄弟に提案する。マルコムだけが釈放されダグラスはカラザース殺害の罪で拘束されたままだった。エリザベスはマルコムと表向きの結婚をすることにし、グラントにマルコムが実権を握るなら取引すると話す。その裏でグラントはフォートジェームスへ行かないかとマルコムに持ちかける。

 ソカノンとハープが狩に出てる時、村で銃声が聞こえ火の手が見えた。着いた時にはベントンは去った後で、姉は息絶えていたという。一方、ハープへの異常な執着が、ベントン卿の残虐性を一層強めて行く。先住民を見下していたベントン卿を非難するために、先住民と暮らしその1人を妻にした、裏切って出て行ったから罰として家族を殺したと告げられる。一つまた一つとハープに傷を増やして行く。

 エンバリーはチェスターフィールドからクレナを助けマイケルたちと一緒に匿う。ジョンソン大尉が本部を占拠しベントン卿を探しまくっている中で、エンバリーはこのままでは彼が統治者になるとチェスターフィールドを煽る。そして姦淫の罪でジョンソン大尉を陥れるつもりだと話す。一方、マイケルとソカノンは火薬庫へハープの救出へ向かうが、兵士に見つかりマイケルが捕らわれてしまう。

 ベントン卿は「お前の息子は子供たちの中で一番最後まで戦った、妻もしぶとく何度も立ち上がった。お前の名前を呼びながら死んだ。子供を身ごもっていた」と言ってハープを揺さぶる。ベントン卿はジョンソン大尉に本部を占拠された上に、解任を言い渡される。ソカノンとクレナが虫の息のハープとマイケルを救出しようとするとジョンソン大尉がやってくる。マイケルはジョンソン大尉を殺してしまう。彼の死でベントン卿は窮地を脱する。


エリザベスの悪女っぷりがいいわ〜それでこそモルガーナ姫(違)!
ベントン卿の拷問ひどいなぁ〜しかも妻子にやったことを言いながらって!妊娠してた話は本当だろうか?だとしたら鬼畜だね
なんとかハープを連れ出せたけど、あんなにひどい傷の状態じゃ心配だなぁ。
ベントン卿はマイケルがジョンソンを殺したことで立場を守れちゃっただなんてどんだけラッキーなんだか

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード一覧
<シーズン1> #1「いざ、アメリカ大陸へ」 #2「先住民との取引」 #3「汚れたヨーロッパ人たち」 #4「招かれざる客」 #5「兄弟の契り」 #6「絞首刑」

コナン・ザ・バーバリアン (字幕版)
ジェイソン・モモア、トーマス・ディーン,ジョシュア・オッペンハイマー,ショーン・フッド
メーカー情報なし


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。