シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

TRUE DETECTIVE シーズン1(二人の刑事) #2「幻覚」

2014年10月24日 22時17分28秒 | TRUE DETECTIVE
TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ <ファースト> ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
マシュー・マコノヒー,ウディ・ハレルソン,ミシェル・モナハン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


True Detective Season 1 #2 Seeing Things

 ラストとマーティンは、死体で見つかったドーラの母親と友人のカーラから、彼女は教会に行っていたという話を聞く。ラストは結婚していた時に交通事故で娘が死んだことをマーティンに打ち明け、それで家庭や子供に近づくのが心配だったと話す。その後、マギーに紹介されローリーと結婚寸前までいったが自分から別れるよう仕向けたという。一方のマーティンは仕事と家庭を切り離すため浮気で息抜きしていた。
※以下、ネタバレです。

 ラストは麻薬課時代の情報屋から、“農場”と呼ばれる売春婦が暮らすトレーラーパークがスパニッシュ湖の南にあると情報を掴む。翌日、マーティンに女の匂いがすると指摘すると、彼は女房の話はするなと怒る。農場を探していたラストはだんまりな相手を痛めつけ情報を入手。農場は地元保安官も恩恵を受けているため売春を黙認されていた。やはりドーラはここに住んでいたことが分かり、彼女の荷物から日記が見つかる。マーティンは未成年の少女が売春していることを気にかける。

 ドーラの日記には”目を閉じると黄衣の王が森を歩く姿が。王の子は印を付けられ王の天使に”や、“黄色の王”や”カルコサ”と幻想小説の様なことが書かれていた。ラストは犯人が薬を少量ずつ与えていたのかもと推測。そして日記には「キリストの友伝道会と」いうチラシも挟まれていた。

 ラストは93年に4ヶ月ノースショア精神科病院に入院していた。娘のソフィアが亡くなり妻のクレアとは互いに非難しケンカばかりしていた。強盗課から麻薬課へ異動し3ヶ月目には売人から薬を奪いラリっていたという。その頃にクレアと離婚。まだ乳児の娘に覚醒剤を打ったヤク中に弾を撃ちこんだ。州検事との取引で記録を封印する代わり潜入捜査官になった。93年2月にヒューストンで組織の男3人を殺し、彼自身も3発撃たれノースショア病院に入院。年金を提示されたがそれを断り、殺人課へ異動したのだった。

 一方、マーティンは家族サービスの日に事件の手掛かりを追うと言って早々に義父の家を退散。家にいる時間が減り妻のマギーからは文句の嵐。その頃、ラストはひとりで事件の聞き込みを続けていた。そんな折、殺人事件の犯人特定が難航し特別捜査班に指揮権を奪われそうになる。ラストは上司から意見を口外するなと念を押され、黙れと叱責される。未だ容疑者が上がらず、上層部は成果を求め、ある議員は憎悪犯罪のレッテルを貼ろうとしていた。マーティンの懸命の説得により2週間の猶予をもらう。ふたりは手掛かりとなりそうな町はずれの焼け落ちた教会に辿りつく。そこで目にしたものは、死体と同じ角が生えた女の絵だった。

進展が遅いなぁ~と思っていたら、インサイドストーリーで実際もそう簡単に手がかりを得られたり解決しないからと言っていましたね。
こういうところがリアルでいいかも知れない。
ラストは時間外でも捜査してるけど、一方のマーティンは浮気して息抜きとかね。
独り者で何の制限もないからラストは事件で頭がいっぱいでもOKな訳で、マーティンは家庭がかるからそうもいかない。
ラストの過去が明らかになったけど、重たいなぁ…(´Д`|||) ドヨーン
マーティンが女の匂いがするって言われて、後で手の匂い嗅いでて笑ったww
ラストも「うるさい、黙れ!」言われちゃってるしねw
教会の壁にあった絵には鳥肌が立った。次はどんなことが分かるのか楽しみ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソードリスト>
シーズン1 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

TRUE DETECTIVE/二人の刑事 (吹替版)「幻覚」
Nic Pizzolatto,Nic Pizzolatto,Cary Joji Fukunaga,Scott Stephens,Woody Harrelson,Matthew McConaughey,Nic Pizzolatto
メーカー情報なし


視聴環境:スター・チャンネル

Amazonプライムビデオ で「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」 を見よう!

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。