シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ウォーキング・デッド シーズン5 #1「食うか食われるか」

2014年10月23日 22時42分40秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 5 #1 No Sanctuary

 <あの時>トレーラーの中で「看板を立てるなんて間違いだった、奴らを招いてしまった」と後悔するアレックスに、ギャレスは人間らしい行いだと慰める。そして現在、トレーラーに閉じ込められたリックたち一行はギャレスたちに対抗すべく戦闘態勢を整えていた。
※以下、ネタバレです。

 しかし上から噴煙器を投げ込まれ、リック、ダリル、グレン、ボブは拘束されてDのトレーラーの4人と共に処刑場へ連行される。バッドを持った男が端から一人ずつ頭を殴り、刃物を持った男が喉を切り裂いていく。いよいよグレンの番という時にギャレスが現れ、中断。ボブは解決法を知る男をワシントンへ連れて行く、別の道があると説得を図るが聞き入れられない。ギャレスはリックに森に何を隠したとボブにナイフを向け脅す。仕方なく武器を隠したと白状するリック。ギャレスが済んだら乾燥室へ運べと指示して出ようとすると、外から銃声と爆発音が!

 一方、終着駅の看板を見つけたキャロルとタイリースの前に一体のゾンビが現れる。まだ無理だという彼に代わりキャロルがトドメを刺すとゾンビの大群が押し寄せる。銃声に引き寄せられ大群は終着駅方面へ。近くの小屋で終着駅と無線で交信をしていた男マーティンを見つけたキャロルは銃で脅し、刀の女と帽子の子の仲間だと名乗る。キャロルは終着駅に向かったゾンビの力を借りて、仲間を助けようとする。ゾンビの臓物を体に塗って偽装。残ったタイリースはマーティンから車に乗って去れと揺さぶりを掛けられる。

 ゾンビに紛れ終着駅に近づいたキャロルはリックたちが拘束されるのを目撃。ライフルでプロパンガスを狙い爆破させる。ゾンビたちはフェンスを越え終着駅へ押し寄せる。爆発での混乱の中、リックは拘束を解いて男たちを襲撃し、グレンたちを助ける。その頃、トレーラーではリックたちは必ず戻る、それまでに戦う準備をしようと一致団結。ゾンビに紛れたキャロルは終着駅の人々を殺し、リックやダリルたちを探していた。リックたちは殺された人々の人肉が加工された場所を見つける。4人で協力し合い仲間がいるAのトレーラーに近づこうとする。

 キャロルは腕時計とクロスボウを見つけ、次にキャンドルがある場所でマリーから銃を向けられる。武器を置くように見せ発砲し、取っ組み合いになりながらも形勢逆転。マリーは本当にここは聖域だったが、奴らに奪われた。レイプされ仲間を殺されたが戦って取り戻した、そして「食うか喰われるかだ」だと啓示を聞いたと主張。キャロルは彼女の足を撃ち、人をおびき寄せ物を奪い殺していると批難すると、それが正しいあり方だと反論される。そのまま彼女を放置しゾンビの餌食にさせる。一方、小屋にもゾンビが押し寄せ、その隙にジュディスを人質に取られてしまう。外へ出なければ殺すと脅されたタイリースだったが、ゾンビを全て始末しマーティンを殺す。

 トレーラーではサシャがユージーンにどんな解決法だと尋ねる。病原微生物には病原微生物で対抗する、全人類を殺せる兵器があり、DCで端子をいじれば形勢逆転だと説明される。そこへリックがドアを開けフェンスに向かえと指示。一行はユージーンを守りながらフェンスを越え森の中へ。リックは隠していた武器を掘り起こし、戻って奴らを皆殺しにしようと考えていた。みなに反対され、奴らは死んだか逃げたと止められる。そこへキャロルが現れ、ダリルは彼女の生存を喜んで抱き合う。リックは君が助けてくれたのかとハグする。彼女の案内でタイリースとジュディスに再会する。

 タイリースは「マーティンにジュディスを殺されかけた、彼を殺すべきだった。自分にも出来た」とキャロルに報告。リックたち一行は終着駅から遠ざかることに。看板を「No Sanctuary」に書き換える。<あの時>マリーやギャレスたちは乱暴な男らにトレーラーに監禁されていた。「必ず聖域を取り戻す、食うか喰われるか」だと話す。一方、リックたちの後を追うように線路を歩く男が。それはかつてリックが再会を果たし別れたモーガンだった。

やっぱり終着駅の人たち、カニバルだった。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
殺して乾燥させて人間ジャーキーかよ。最初に振る舞ったBBQもあれなのか・・・。
キャロルかっくいーー!!なんともタイミングよく銃声を聞きつけて、一人とは思えない行動力でイッキに攻めた。
昔は夫に逆らえないほどだったのに、あんなに頼れる存在になっていたとは。
ライフルの腕前もだけど、臓物塗りたくってとか今までの経験が活かされてるわ~♪
タイリースは相変わらず甘いなと思ってたら、ゾンビの中での無双っぷりったら!!
キャロルと再会した時のダリルのハグのあたり感動した~(´Д⊂グスン
リックのハグを見る限り、もう彼女を許してるよね。ε-(´∀`*)ホッ
思ったより早くこの終着駅が片付いちゃって、次はどこが舞台に?
最後にモーガンがいたけど、よく生きてたなぁ~

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第1話「食うか食われるか」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,スティーブン・ユァン,ローレン・コーハン,エミリー・キニー,メリッサ・マクブライド,チャド・L・コールマン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちに待った (( ̄(工) ̄))
2014-10-23 23:06:14
新シーズンだね。
そんじょそこらのホラーより怖いオープニングだった。キャロルはここに来て重要な役目をやるようになったし、タイリースもやっと大きな体を活かしたし(笑)キャラが成長して深みが増したね。
本当に楽しみなドラマだよ。
返信する
⇒( ̄(工) ̄)はん (らるふ)
2014-10-23 23:14:46
ついに始まったね~!
すごく面白いけど、心臓に悪い展開だわΣ(´∀`;)
キャロルがみんなのピンチを救う側になるなんてね!カッコ良かった!
タイリースは身体にそぐわない感じだったもんね。やっとだw
リックたちの仲間はもう無双だね!
返信する
Unknown (ひろしし。)
2014-10-23 23:32:54
今シーズン前半は終着駅ネタかと思っていたのですが、
思いのほか早く決着付いちゃいましたね。笑
後半、残存部隊とか出てきそうだけど。

この後の展開はどうなるんでしょうね?!
仲間の人数めちゃめちゃ増えちゃってるし。

モーガンの関わり方も気になります!!
( ̄▽ ̄)
返信する
怖かった~! (ココ)
2014-10-25 14:51:13
どうやって助かるのか、絶体絶命!と思っていたけど、キャロル頑張ってくれましたね~。
グレンの番の時はもう心臓止まりそうでした(>_<)

小屋の前でマーティンが無線で「アレックスもバカだね。」みたいなこと言っていたような…。あのステンレスの台の上がアレックスだったのかな?とか思いました。

それにしても、それぞれが再会出来て良かった!!

返信する
お返事 (らるふ)
2014-10-25 20:44:46
⇒ひろししさん
そうそう。前半くらい使うのかと思ったのに早かった。もう殺されそうだったから1回でどうにかするしかなかったのかな?
まだまだDCまでは長い道のりっぽいもんね。それにみんながDCに行くとも限らないし、展開が読めない。
モーガンちょっとおかしくなってたか気になる~

⇒ココさん
まさかキャロルがひとりで助けてくれるとは思いもよらなかったですね!
グレンもついにここまでかと覚悟しましたよ。みんな無事でホッとした。
返信する
Unknown (you)
2014-10-26 11:05:38
はじめまして~あらすじ毎回楽しく読ませてもらっていましたw
駅グループとのエピソードしばらく続くかと思いましたがあっさりでしたね。総督一派との戦いでは相手方にも多少同情しましたが、駅グループのはざまぁ!としかwメンバー勢ぞろい新シーズンつかみはOK、これからも楽しみです
返信する
祝!シーズン5! (tatsu)
2014-10-27 14:55:27
改めて宜しくお願いします!

まさかの終着駅1話で脱出w
冒頭 処刑所でこんなのどうやって切り抜けんの?とハラハラしましたが、キャロルの活躍が凄すぎましたね。

リック一行の中で一番強運なのはグレンかもしれないですね。

ゾンビも人間も恐ろしいですが、あっという間に半年経ってる現実の時の流れが怖いです(笑)
返信する
お返事 (らるふ)
2014-10-27 20:04:01
⇒youさん
はじめまして~いつも見ていただきありがとうございます。
終着駅からの脱出には時間がかかるかと思ったのに一度で片付くとはw
そうそう。総督たちとは違ってこいつらは許せない!もっと酷い目にあって欲しいくらい。

⇒tatsuさん
またよろしくです~
キャロルが素晴らしい活躍でしたよね~!
ひとりであれほどやれちゃうとは!!
あんな寸前で助かるあたりグレンは運がいいですね。
もうゾンビよりも人間のがやることえげつないですね。
返信する
Unknown (よしたろう)
2014-11-04 03:08:12
博士はヒトゲノムの研究員で端末いじれば死人全滅らしいけど、CDCの研究員に我々は全員感染していると言われたけど、まさか恐ろしい計画ではないよね?リックは戻って全滅だとか暴走気味で前のようにはやく戻って欲しい。
返信する
⇒よしたろうさん (らるふ)
2014-11-04 20:23:37
まずは実験もしてみないとわからないですよね。それにユージーンがちゃんとDCにたどり着けるかも心配ですしねぇ。
リック多少は暴走気味だけど、もう大丈夫そうじゃないですか?
返信する