シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「ホビット 思いがけない冒険」試写会

2012年12月11日 00時31分25秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ,ケイト・ブランシェット,アンディ・サーキス
ワーナー・ホーム・ビデオ


「ホビット 思いがけない冒険」の試写会に連れて行ってもらいました~♪
先日のジャパン・プレミアのレッドカーペットも参加してきたのでとても楽しみでした。

会場はイイノホール。とても綺麗な会場でしたが、入場前に荷物検査と金属探知までする徹底ぶりに驚きました。
デジカメ持ってた人は一時お預かりだったそうで…。

試写では2Dでしたが、見るなら絶対に3DかIMAXがオススメ!
「このシーン飛び出したら面白そうだな」とか、「音響が良い施設で見たらゾクゾクするだろうな」って場面満載!

ネタバレ無しでの感想は、もうトーリン(リチャード・アーミテージ)が主役と言ってもいい程カッコイイのです!!
ビルボ(マーティン・フリーマン)もっと目立たないとダメじゃないか!食われてるよ?って感じたほどトーリンの存在感ったらない!
それにお目当てのキーリことエイダン・ターナーの出番もかなり多いのも良かった。
これなら来日してくれても良かったのに・・・・。
このエイダン見たらファンが増えそうだな~と思いました。

そして終始笑い要素も多いことから、かなり楽しめる♪
見終わってみると3時間もあった気がしなくて、2時間くらいにしか感じませんでした。
私個人としては、前シリーズのロード・オブ・ザ・リングよりも好きです。


↓参考になったと思ったらクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

映画 ホビット 思いがけない冒険 オリジナル・サウンドトラック
ハワード・ショア,ニール・フィン,サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック



※ここからネタバレです。
「本編見るまでは知りたくない」という方はここでさようなら~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








オープニングは年老いたビルボの語りから始まって、すごくLOTRを思い出せてくれた。
フロドの出番は本当に最初だけで、これしか出番がないのに日本まで来てくれたの!?って感激すらしちゃいました。

なんで「思いがけない冒険」ってサブタイトルなのかなと思ったら、ビルボ最初まるで行く気なかったんだねww
それなら思いがけない冒険だよねww
突然、ドワーフ族に押しかけられて、食べ物全部食べられちゃうし。
しかしドワーフ族の食欲は凄いね!ってか、ビルボもどんだけ食料蓄えてんだって思ったw

旅にでる場面でサムもちょろっと出てた。フロドと一緒に指輪の旅に出かけた他の二人のホビットの姿はなかったけど。

旅の仲間がドワーフ族だけあって指輪よりも笑えるシーンが多かったな~。
ゴブリンに襲われるところも危機を感じながらも笑っちゃうし。
そして追われてるシーンが多いから、ハラハラも出来る。
なんといってもドワーフ王であるトーリンの存在感ったら!!
王らしく勇敢で、威厳があるから誰もが彼を尊敬していて指導者らしい振る舞い。
かなりカッコイイんです!!あれ?主役ってビルボじゃなくてトーリンか?と思ってしまうほど…
そして甥のキーリ(エイダン・ターナー)もドワーフ族でありながらかなりイケメン!
弓使いの名手でレゴラスのボジション!!

茶の魔法使いラダガストは汚らしくて貧相な感じなんだけど、喋り方可愛かった。
しかも「うさぎのソリ」の早いこと早いこと(笑)!これまた可愛かった~♪

裂け谷では残念ながらレゴラスはいなかった…。60年前だからかな?
その代わり、白のサルマンがいて「悪いこと企んでるくせにー!!」って先を知ってるだけに思わずにはいられなかった。

どこでゴラム出てくるのかな~と思いきや一行が捕らえられた洞窟でビルボと遭遇!
なんとゴラムが落とした指輪をビルボが拾うとはね!
ビルボが指輪をはめるシーンはフロドの時と全く同じで、リンクしてた。
そしてふたりのなぞなぞが面白くて、悔しがるゴラムが結構可愛かった。
マイ・プレシャス言いまくってた(爆)!!!


宿敵ボルグのとの戦いで殺されそうになったトーリンを助けようとしたビルボの勇敢さには驚いた!
思いがけない冒険じゃなくなってたもの!!
でも崖まで追いやられててピンチなのにガンダルフ、すぐ魔法で助けてやんないんだもの。
(つい、魔法使いが出てくると魔法で何とか出来るんじゃない?と思ってしまう悪い癖があります)

最後のほうでオオワシが助けてくれるんだけど、え…そこで降ろしちゃうの?
どうせなら山まで連れて行ってくれたらいいのに(笑)!!

トーリンがビルボを認め、謝罪するシーンにはじ~~んときちゃった。
まだまだ冒険は続くので、3部作見終わるまでにあと6時間は見ないとってことですね(笑)。


かなり楽しめて、長時間だと感じさせない満足感がありました。
また改めてIMAXか3Dで見たいな~♪今年見た映画の中では一番!!!
また日本でも盛り上がって2作目でも来日プレミアやって欲しいな♪


『ホビット 思いがけない冒険」は12/14(金)より公開です!!


↓参考になったと思ったらクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



Official The Hobbit 2013 Calendar (Calendar 2013)
Danilo Promotions Limited
Danilo Promotions Limited

映画 ホビット 思いがけない冒険 オリジナル・サウンドトラック
ハワード・ショア,ニール・フィン,サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】
ピーター・ジャクソン,J.R.Rトールキン,フラン・ウォルシュ,フィリッパ・ボウエン
ポニーキャニオン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。