シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

CHUCK シーズン4 #10「チャックVS残り物ディナー」

2012年12月10日 00時17分28秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <フォース> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


CHUCK Season 4 #10 Chuck Versus the Leftovers

 チャックが生き延びたことを知ったヴォルコフは暗殺者を差し向ける。感謝祭の翌日、インターセクトが蘇らないチャックはモーガンと奇妙な格闘技を習いに行く。サラはエリーたちの仕事の都合で感謝祭のディナーができなかったチャックを慰める。そこへ殺し屋が襲ってくるが、メアリーが現れ殺し屋を射殺する。チャックは母に裏切られたことを根に持っていて信用しきれずにいた。
※以下、ネタバレです。

 閉店後のバイモアに美女が新発売の7Gスマートフォンを求めてやってくる。モーガンは断るものの、こっそりジェフが売ってしまおうとする。実はレスターとジェフは店の予約品の7Gを闇で売ってしまおうと隠していた。エリーは父がデータを脳に移そうとしていたことを突き止める。しかし「1か11か」というなぞなぞが出現する。

 キャッスルに連行されたメアリーはチャックを守るために刺客を殺したと説明。一方、ジェフは美女を店内に入れ7Gを渡す代わり背中の毛を剃って欲しいと頼む。すると麻酔を打たれレスターもろとも眠らされてしまう。そしヴォルコフ一味がバイモアを乗っ取ってしまう!モーガンはダクトに隠れ、チャックに連絡。ケイシーは敵に銃弾を撃ち込もうとするが、システムを乗っ取られてしまう。フロストを渡さなければ皆殺しだと警告される。
 
 でもメアリーひとりのために乗り込んできたことを怪しむチャックたち。ヴォルコフはメアリーに惚れていてハニー呼ばわり。メアリーは愛されているならそれを利用したまでとチャックたちに説明する。モーガンはダクトでケイシーに遭遇。モーガンはジェフスターを助けに向かうため銃を預かる。ヴォルコフはメアリーを引き渡さなければ爆弾をエレベータシャフトに落とすと脅してくる。モーガンは危ないところでケイシーに助けられるが、ケイシーは敵に見つかってしまう。

 チャックとサラはメアリーを引き渡そうとヴォルコフの前に現れる。するとヴォルコフはチャックを殺そうとする。メアリーがチャックは息子だと打ち明け、止めさせようとする。そこへエリーから電話が入り、姉がいることを知られてしまう。ヴォルコフは家族を受け入れると宣言し、チャックにキス&ハグ。更に感謝祭ディナーに参加すると言い出す。エリーは久しぶりに母と過ごす感謝祭を喜ぶ。メアリーは潔白だとヴォルコフが説明し、エリーを納得させる。

 チャックはお見事なら怪しまれないと考え、ヴォルコフがテロリストで自分はスパイに戻った打ち明ける。お見事はテンパリつつもチャックの家まで行って緊急警報を作動させ銃を持ち帰る。そして仕事が入ったと嘘を付きエリーを連れ出す。民間人がいなくなったところでヴォルコフはサラに銃を向けたため、メアリーはヴォルコフの頭に銃を向ける。戻るから家族やその友人たちに手を出さないでと脅す。そしてチャックにいつか信じて欲しいと言い残し去っていく。

 モーガンは背中に銃を貼り付けてケイシーを助けようとするが手が届かなくて上手くいかない(笑)。でもヴォルコフから撤収命令が出たため敵からあっさり開放される。ジェフとレスターは7Gを隠してたことがバレてしまう。チャックはお見事からエリーを巻き込むなと怒られる。そして父のPCに脳の断面図があったと教えられ、PCを渡される。「1か11か」で「エース」だと答えると、インターセクトがダウンロードされる。

美女は大抵悪者だったりするよねぇ。やっぱりかw!
ヴォルコフの変貌ぶりワラタwwまさかメアリーを愛していたとは…
それで感謝祭ディナーまで参加しちゃうとはねぇ。
お陰で今回は助かったけど、危ない相手だねぇ。何の躊躇もなく殺しそうだもの。
やっとチャックのインターセクトが戻ったからまた頼りになりそう♪
なんかS4になってからケイシーの活躍がめっきり少なくなちゃって物足りないなぁ~。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりもも)
2012-12-10 12:51:02
モーガン最高!!!(笑)
届かない銃をどうやって貼りつけたのかが気になるところです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。