女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

日本のベタな夏、甲子園

2006年08月20日 22時36分27秒 | 女40歳のお買い物
今日も実家で親と過ごしました。
今年の年輪ピックに囲碁部門で出場する母と、主に囲碁の勉強をしているのですが、息抜きに母がつけたテレビの甲子園のファイナル!!

すごかったですねー!!

私は9回裏から見始めたのですが、投手二人の頑張りがすごい。
早稲田実業の斉藤君、と
駒沢の田中君。

いいじゃないですか、いいじゃないですか、この二人。
せ‥‥青春だあ(^^)v
というか、萌え!!
田中君が投げ、斉藤君がバッターボックスに立つときの緊張感は、高校野球ならでは!!
逆もまたグッド!!
斉藤君のキャラが、いいなー。
解説者はクールと言ってましたけど、凛とした感じで、でも気が強そうで。
キャッチャーのサインに、プルプル首を振っている緊張に満ちた顔は、忘れられません。
うーん、里中智だあ!!
‥‥『ドカベン』です。
まだ子どもなのに、選手諸君の緊張した顔を見ると、こちらの身が引き締まります。
すごいすごい!
延長に継ぐ延長。
敬遠して、わざわざ満塁にしたり見せるなあ、甲子園。
あまりオヤジ臭い駆け引きは、ノーセンキューだけど。
だって、選手たちはあどけないのに、監督はなぜ腹が出たおっさんなのか?
‥‥なんかなあ。
まあ、こんなものなのかな?
とにかく最近の若者は女子も男子もタイヘン美しい。
田中君も、マウンドに立つ後姿のかっこいい事、足が長いし、お尻小さいし。
田中君もほんとに頑張ってた!
見ごたえあったデス。
明日の再試合はとても見れませんが、普段スポーツニュースなど見ない私も、明日は首っ引きでありましょう。
斉藤君と田中君の『萌える』熱い健闘を祈ります(イヤー、夏の甲子園、ほんとに暑そう‥‥)

ところで、彼らのかぶるヘルメットのデザインが、またすっごくクールで、グッドデザイン賞やらんかい!!という、かっこよさ。
特に白はすてき!ストーム・トルーパーかと言うくらいです。


最新の画像もっと見る