女40歳のお買い物

キレイなものを愛するワーキングウーマンの、毎日のお買い物と、いろいろでーす。

懐メロ その1 「ダーリング」 沢田研二

2006年01月09日 11時56分05秒 | 女40歳のお買い物
ダーリング
作詞 阿久 悠
作曲 大野克志
編曲 船山星紀
歌  沢田研二

ここにすわってくれ
足を組んでくれ
黄昏に顔を向けてくれ
その指で髪をかきあげてくれ
ダーリング、ダーリング、ダーリング
これからいうことをきいてくれ
笑わないと約束してくれ
あなたがほしい、あなたがほしい、あなたがほしい
ダーリング、ダーリング、ダーリング

ぼくにはもうあなたしかない
夜が来ても、朝が来ても
春が来ても、夏が来ても、秋がきても、冬が来ても
僕にはもうあなたしかない
ダーリング

沢田研二がくねくねしながら、鼻声で歌ってましたー(^^)v
詞だけ書くとそんなでもないけど、歌を聴くと、「えーっと‥‥、困ったなあ、照れ照れ~」(笑)と言う感じ。「おねだりおねだりのM」の歌?
あの頃の沢田研二(さま)にくねくねして歌われたら、すっごくセクシーだし、かわいいし、しかたないかなあ(笑)と、こっちもくねくねしちゃうかもしれないと思う‥‥えへへ~
「4時間耐久カラオケ大会」のレパートリー作りのために(笑)久しぶりに、ベスト盤を聞いたら、この曲が出てきて、むっちゃウケましたあ!
この曲は1983年ぐらいに流行したでしょうか?
その頃の私はがちがちの学生だったので、「またおかしな曲を‥‥」としらけてましたが、当時明治大学の漫画研究会の先輩達は替え歌を作って歌ってましたねー。
当時部長が強面でシャイな成田さん(男)で、「ナーリン」と言うあだ名で、もうこればかり、なにかというと‥‥
「ナ~リン、ナ~リン、ナ~リン、これからいうことをきいてくれ~○○○」
と言うわけですね(笑)
これを歌うのも歌われるのもむさ~い男で、けっして沢田研二のようなセクシーで甘い声のおにーさんではありませんよー(T_T)

この歌二番はもっと凄いのです

声を聞かせてくれ
キスを交わしてくれ
暖かい涙分けてくれ
その声で熱くささやいてくれ
ダーリング、ダーリング、ダーリング
すべてを分かったと言ってくれ
世界中に発表してくれ
あなたが欲しい、あなたが欲しい、あなたが欲しい
(以下省略、トホホ)

これだけ言われれば、悪い気はしないでしょうけど
世界中に発表しなくちゃいけないんですか‥‥な、何を?
こいうのってほんとに、男性の感性だなあと感心・感動。
ナルシズムと、マゾヒズムの合いまった恍惚とした世界‥‥男だけでは?
さすが阿久悠サマ‥‥尊敬しております。
明治大学の後輩ということで、詞の引用、ご容赦ください。

これは世紀の傑作です。
皆さんカラオケで歌いませう!!!
歌っても気持ちいいと思います、きっと!
マゾヒストのナルシストになりきって、思いきりウットリしながら歌うのが、きっと最高!!


最新の画像もっと見る