地下水、雨水、身近な水源を賢く集め使う。レインワールド

雨水利用・人力井戸ポンプ、「身近な水を賢く集め使う」雨水利用:中山.椎名誠さんからは、中山偽ダウザーと呼ばれる。

今日は、ピストンのやりなおし工事

2009-07-29 22:32:41 | 手押しポンプ・井戸ポンプ・井戸掘削
今日は、深井戸ピストンのやり直し工事をしました。配管を底に突き刺して稼働させてしまったばかりに砂を噛んでしまい、水が落ちてしまったのが原因です。30cmは底から離しておかないといけません。

アフリカで井戸掘削のボランティアを実践している方が、ちょうど施工をみたいというので同行していただきました。深井戸ピストン桜号もアフリカで活躍するといいんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル用にソーラークッカP... | トップ | 炎天下にソーラークッカーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。