地下水、雨水、身近な水源を賢く集め使う。レインワールド

雨水利用・人力井戸ポンプ、「身近な水を賢く集め使う」雨水利用:中山.椎名誠さんからは、中山偽ダウザーと呼ばれる。

コンクリート造形・ポンプの基礎製作のあまり材料でつくりました。

2017-11-01 16:59:24 | 日記

手押しポンプ基礎製作で余ったコンクリートを型に流し込んで製作しました。

ただ型に流し込むだけなので簡単です。

 

 

ブタ(型がゆがんできています。)

眠り猫

エンジェル猫

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸内部に入らず地上から土... | トップ | 地山を掘り抜いた井戸に井戸... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の庭に欲しいのですが (安東富美子)
2017-11-01 22:02:19
井戸とポンプ この夏大活躍でした
直していただき感謝の✖2
タンクも活躍しましたから✙1です
一度満タンになったら半分を切ることはありません
そこにニャンコが居たら(もう飼えないので)
ニャンコのお墓の傍にいいなぁ
ホームセンターのケバイのは嫌だったのです
知っていたらお会いした時にお願いしたのに
そんな素敵な作品です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。