犬榮車輌 京成 Nゲージ @rainua_

犬榮車輌という工場名でNゲージの加工をしてます。京成に乗入れする各社局を集めて弄るのがメインです。言語:おおよそ日本語

【N848編成】導入

2018-12-31 07:10:26 | 京成 3000形 (新京成N800形・北総7500形・9200形)

発売元:マイクロエース

購入先:ーーーー

発売日:2018/12

導入日:2018/12/29

商品名:新京成N800形・新塗装 6両セット

N800形は2005年に、800形の後継車両・京成線片乗り入れに伴い「京成・新京成直通車両規格」に準拠した車両として製造されました。

現在はN818編成~N858編成まで5本30両を保有しており、製造コスト低減のため車体は京成新3000形をベースとしている。N838編成までマルーン色として、N848編成からはジェントルピンク色として落成した。2017年までにはマルーン色として落成した編成もジェントルピンク色に塗装変更された。

N848編成は、N800形としては初めてLED前照灯を採用しているが落成後の搬入時に印旛車両基地→高砂→京成津田沼→くぬぎ山までは北総線及び京成線におけるLED前照灯の走行実績が無い為かハロゲンシールドビームに換装されてていた。

製品ではN848編成のLED前照灯が再現されている。

新京成のジェントルピンク塗装としては初の製品化で、N800形としては3製品目となります。

スカートもピンクなので、パーツごとピンクになっています。実車とは違う面白さですかね?

しっかり点灯しました。

遮光も出荷時からされていますね。足りない部分は自分で手を加えるしかないですね。京成3000ベースのマイクロ車は光漏れする場合があるので夜間運転する場合は注意です。

【8518編成】導入 についての記事はこちらから

【N838編成】導入 についての記事はこちら

Twitterはこちらから

京成関連の動画 YouTubeはこちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。