犬榮車輌 京成 Nゲージ @rainua_

犬榮車輌という工場名でNゲージの加工をしてます。京成に乗入れする各社局を集めて弄るのがメインです。言語:おおよそ日本語

【8518編成】導入

2018-09-15 13:00:54 | 新京成 8000形


発売元:マイクロエース
導入日:2018/09/15
購入先:ぽちフェス秋葉原
お値段:15000円
商品名:新京成8000形
界磁チョッパ車 京成乗入対応車 6両セット


8000形は新京成では初のオリジナル設計になった車両で、車体はオリジナル設計であるものの室内の構造や冷房装置などは京成3500形に準じている。前面のデザイン・配色から、通称「習志野の狸」または「くぬぎ山の狸」などとも呼ばれる。800形と比較すると全ての面で優れた車両という理由により[2]、形式は0を追加した8000形とした[2]。(Wikipediaより)


黒ケースに入ったクリーム色の新京成、なんだか特別感も感じます。ぽちフェスで発見した1品でまさかのAランク15000円、試走して一通り問題なかったのでそのままレジへ。


点灯状態も良好です。
ただこの時代のマイクロなので前照灯が弱いのが気になりました。遮光テープ貼って治ればと思いますが、無理そうであればLEDライトを交換しようかなーなんて考えてます。

かっこいい〜(゜ロ゜)

Twitterはこちらから

京成関連の動画 YouTubeはこちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。