犬榮車輌 京成 Nゲージ @rainua_

犬榮車輌という工場名でNゲージの加工をしてます。京成に乗入れする各社局を集めて弄るのがメインです。言語:おおよそ日本語

京成アプリ 登場(3/26~)

2019-03-26 07:00:54 | その他
待ちに待った京成電鉄の列車走行位置が分かるアプリが登場しました。webでは3/26 9時頃~となっていますが、iosアプリは0時頃に公開されひと足早く列車走行位置が確認できました。

愛らしいパンダがお出迎え(´ ◉ω◉ ` )

種別と行先、遅延情報くらいの確認だけです。乗る電車遅れてないかな?くらいには使えそうです。京成各線、北総線、芝山鉄道が確認できます。
1分遅れが頻発してますが、秒単位で走る列車と分単位の時刻表で数秒の遅れで1分遅れと表示されてしまう事も有り得るので、あまり信用しない方がいいですね。アプリがどっちを取ってるかは不明ですが、恐らく後者でしょうね。

乗換駅のアプリ連携をタップすると、乗換路線が表示されその路線の列車走行位置に移動します。

遅れているとこんな感じに

列車が同じ駅間に複数いる場合

青砥~高砂駅間は外線内線それぞれ表示される(複々線の内側外側)

どうやら京成津田沼停車中の新京成線列車も確認できるみたいです。

Twitterを見ていたら公式Twitterより遅れてアプリに通知がきました。
⚠︎情報あり とのことでタップすると公式サイトに誘導されます。

京成アプリ登場 ホームページでも3/26~列車走行位置を公開 ●京成電鉄hp Newsrelease PDF注意

列車走行位置 日本語版 webリンク

作りたてのアプリって感じが溢れ出ていますので、今後のアップデートに期待したいですね。ほとんど公式hpへのリンクばっかりです。ではでは(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆


※この記事は個人の趣味で発信しているもので一切の利益は受け取っていません。

列車位置情報を提供する京成電鉄他2社のサイト(zaisen.tid-keisei.jp)及び京成アプリの利用規約 禁止事項である「本サービスを個人的な利用の範囲を超えて、商業・営利目的で利用すること」にはあたりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。