スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

はとバスに乗ろう~日光・中禅寺湖周遊~

2016-05-05 17:21:55 | はとバス絵日記

4月の ’はとバスに乗ろう’ 第二弾!

 

日光・中禅寺湖周遊】してましたーーーーーーーー!



4月の熊本大地震の余震(4/14)の翌日から

ペタペタ描き始めておりましたが

(あ、本震の時に割れた愛用マグ↑ の姿がある)


16日の本震で

それどころではなくなってしまって



ようやく、今日

仕上げました


本震の後は、家の中も ぐちゃぐちゃで


片づけしつつ、日光の絵を描くんだけど


水彩画で描く予定が


途中、一時的に断水したり

水入れのビンが、余震が続くのでこぼれる恐れがあって


準備できず。

 

 

筆ペンで

 

描くのだった。


 

【華厳の滝】はチラ見してたなー

と、今になって思い出しました。


雪がチラついて、まさかそんな寒いとは思わず

お土産物屋さんで暖をとってましたね。


 

後から振り返ったら

この半分白黒の絵日記も


あの時は大変だったね~、と

笑うんだろうな


いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2016-05-07 09:36:11
こんにちは。
はとバスに乗られているときはこんなに大きい地震が起きるなんて想像もしていませんでしたよね。
まだ余震が続いているなかで、はとバスの絵を仕上げてしまうなんて立派です(^^)/
船酔いのような状態は大丈夫ですか?
私も東北の地震の時はしばらく目が回ったような状態でした。
みなさん同じような状態だったようで、散歩をしている方が多かったです。
まだ余震があると思います、十分に気をつけてくださいね。
返信する
薫子さん (しとこ)
2016-05-07 22:55:20
ありがとうございます!
船酔いしたことないので、まったくもって大丈夫ですd( ̄  ̄)
車・飛行機は酔いますが、船はへっちゃらです。
そう、海・・海から陸に上がってきたのかもしれません数年前に。
今は陸上にも慣れて、車・飛行機は酔わなくなりました。
後はコーヒーカップだけです遊園地の。
アレはいけません、目が回って数時間再起不能になります。
あ、完全に違う話になってきてますが
そんなこんなで元気です( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿