スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JRウォーキング@田原坂2017

2017-11-26 19:53:42 | ウォーキング絵日記

本日、平成29年11月26日(日)

小雨の中行ってきました!!

『「西郷どん」ゆかりの西南戦争遺跡とふれあいの丘交流祭りを訪ねて』

 

 

今年最後のウォーキングになります。

朝から びみょ~な雨である。

 

めっちゃ寒かったですね! 

ホカロンを背中に貼っておいて良かったです。

 

薩摩軍との歴史の爪痕を巡るウォーキング。

こうして、ゆっくりと歩いて回ったことはなかったので

田原坂戦をじっくりと感じる1日でした。

 

【田原坂公園】内の建物で、お茶タイムした時に

目についた木をスケッチ。

外が、うまく撮れてませんが

天気が悪くて、景色も残念なコトになってました。

 

傘をさしてのスケッチは、やはりムリがありました。

 

うわぁ、載せるの迷ったわ。↓

 

 

 

ヘタである (-_-;)

 

 

まぁ、こういうこともありますよ・・・

 

【正念寺(しょうねんじ)】国指定の山門です。

36発の小銃の弾痕があります。うわぁー。

 

(おまけ)

【ふれあいの丘交流センター】で

ありがたいことに、つき立てのお餅のふるまいがありました。

 

実は、写真のお餅は”2個目”。

 

ウォーキングの途中でお喋りした

大分から来られてたカメラマンのイケオジ(イケてるおじさま)から

頂いたのだった。

 

本日のウォーキング歩数 22,244歩。

歩きもお腹もメッチャ充実した1日でした。

 

 

いつもありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿