Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

Rainy day

2008-06-29 01:27:35 | 日常

♪雨降りの午後は気持ちまでブルーになって せっかくの休日も誰のせい
        毎日のしあわせに刺激が欲しくて 酔いつぶれたカトレアに恋をした♪

                                       「雨の降る日に」 広沢タダシ

ブルーやピンクの紫陽花もいいけど、こんなきれいな紫色のガクアジサイも素敵。
今日は、朝から雨が降り続いています。
私はといえば・・・
朝から無気力。
美容室に行こうという気持ちもこの雨でくじけ、とにかく眠くて、眠くて、眠くて・・・
どれくらい寝たんだろう?
お昼前になんとか買い物に行って、昼食を作り、食べた以外は、ずーーっと夕方まで、
ゴロンと横になり、眠ったり目覚めたりを繰り返していました。
日ごろの睡眠不足を、今日1日で解消?
極端な私は、「まとめ寝」をするタイプみたいです。(笑)

このところ、いろいろあって疲れていたかな。
たくさん寝たら、頭はスッキリしたけれど、気持ちはなんとなくブルーなままで。
さしあたって楽しみで仕方ないというような「何か」が欲しいと思ってしまう。
行きたいライブに行けないということが、こんなに私を元気なくさせるんだと思う。
私は・・・目の前に美味しいエサをぶらさげないと走れない馬みたいなもの?(笑)
優しいいい家族に恵まれて、すっごい幸せなのに、いつも刺激になる「何か」が欲しいんだ。
これは、贅沢病?
こんなことではいけないね。
毎日の小さな幸せを、大事にしながら生きていこう。そうしよう。
でもどうしてか、涙が出てきたりするんだ。
(あぁ~今日も、暗い日記でごめんなさい~~。

前の記事、今朝になって、やっぱり保留にしてしまおうかな・・・って思っていたんだけど。
(ちょっと心の中書きすぎたかな?・・って、後になって思うことがよくあって・・
でも、みなさんのコメントを読んでいて、考えたことがあるので、そのまま残しておきました。
彼女には、「頑張って、もう少し早く仕上げよう!一緒に頑張ろう!」って、ちゃんと言おうと思います。
「さあ、○時までに終わらせるよ!」って、笑顔で。
ちょっと早くできるようになったら、「すごい!やれるじゃない~。」って。(笑)
そんな風に考えたら、なんかやれるような気がしてきました。(単純!)

ここで、私の気持ちを書いて、それに対して自分の意見を書いてくれる人がいて・・・。
そうしたら、また新たな考えも浮かんできて・・・
自分にとって納得いく方法で、問題を解決していける気がします。
やっぱり、人は人に支えられて生きているもの。
私も人を支えなければ・・・ですね。
本当に、感謝しています。 いつも親身になっていただいて、ありがとうございます。
目の前にエサがないと走れない、なんて、贅沢言わないで頑張らなければね。
明日は、美容室に予約入れてあります。
ブルーな気持ちとも、おさらばしてくるよ。

ところで。
今日の「ROOKIES」、よかったねぇ。 また泣けました。
諦めないこと、逃げないこと、本気でぶつかるということ。
真っ直ぐに相手に向かおうとするニコガク野球部の元不良生徒たち、キミたちの姿に、私は胸を打たれて仕方ないよ。
このドラマ、ずっと終わってほしくないなぁ~。
川藤先生と、ニコガクのかわいいみんなに会えなくなると考えるだけで、寂しくてたまらないから。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2008-06-29 08:24:29
ほんとですね~
自分のココロの中を見せたら、ちゃぁ~んとそれに反応があって答えてくれる。ぶろぐってすごいですよね~
それもきっとTomoeさんが正直に自分の気持ちを書いている、一生懸命な人だということがわかるからだと思います。

気持ちも早くすっきりするといいですね~~
きっとうまくいきますよ~
返信する
Unknown (いちこ)
2008-06-29 10:04:45
おはよう。
Tomoeさん♪いいときもあれば、悪いとときもある~♪
だね。

私は昨日も自分とこに書いたんだけど、記事を消したことがあるけど、消さないようにしょうと思ったのは、Tomoeさんのお陰だよ。
Tomoeさんの正直さは、人を元気づけるよ。
人って毎日がいろいろだね。

ニコガクのみんなと、川藤先生もう最高やね!!
昨日はルーキーズのBBSをまだ見てないけど、
みんな7月で終わらないでほしいの願いがいっぱいだね。
私もラストフレンズも終わり、今は「ルーキーズ」だけが、楽しみだ~~

そういいながら、
新番組の嵐の大野君の番組がたのしみだよ(ミーハー)


好きなライブに行きたいけど我慢。
解るよ。
今朝娘を送っていくときに、馬場ちゃんの曲聞きながら、「来月から、夏ツアーが始まるなあ~」
なんて言ってみたら、「お母さん何回行ったら満足するの??」て娘。
「ずーと」て私。
学校に勉強しに行く娘に呆れられています。


ああ~~でも行きたい馬場ちゃんの夏ライブ!!


ゴメンねTOmoeさんとこでかなり好き放題言いました。
Tomoeさん、綺麗な「あじさい」ありがとうね。
返信する
元気になったかな!? (さち)
2008-06-29 14:10:06
tomoeさん 今日は美容院へ行ってきれいになって
身も心もさっぱりとなったでしょうか?

こちらは朝から雨、何となくうっとうしい気分です。

ブログっていいですよね。
問いかけに本気で応えてくれる人がいる
本当に元気をもらえますもの・・・
明日からまた元気を出して頑張ってね!tomoeさん!



返信する
Unknown (さくら)
2008-06-29 20:31:00
こんばんは、Tomoさん。
今日は、こちらは一日、雨です。
いろいろありますよね。私も、最近は仕事でいろいろあって、気持ちがすっきりしないです。それでも仕事はしなくちゃいけないしね・・・。自分なりに気持ちを切り替えないと!!と思いながら、仕事しています。

今日は、私も美容室いってきましたよ。毛先だけカットしてもらおうと思っていたけど、結局は切ってきました(笑)すっきりしてきました~。
返信する
逆に (たいよう)
2008-06-29 21:40:34
こんばんは。

髪を切ってさっぱりしましたか?
Tomoeさんは、皆のコメントで少しずつ問題を解決してるみたいだけど、私は逆にブログを見て「こんな方向からの見方もあるんだな」って勉強になるんですよ。
やっぱり年が近いせいかな?
私は○1歳です
返信する
>aquaさん (Tomoe)
2008-06-29 22:40:38
こんばんは。
昨日に続いてコメントありがとう。
aquaさんの優しさが心に沁みます。
ほんと、ブログってすごいですね。
顔も知らない人からも、親身になっていろんなコメントいただけて。
ブログを始めたときは、そんなこと考えもしなかったけど、ほんとに始めてよかったな~って思いますね。
ここでいろんな出会いがあることが、嬉しいです。
明日からまた仕事と思うと、本音はちょっと憂鬱だけど、頑張ってみますね。
うまくいくといいな~~。
返信する
>いちこさん (Tomoe)
2008-06-29 22:51:13
こんばんは。
コメントどうもありがとう!!
ほんと、いいときもあれば、悪いときもあるね~~。
私、ちょっと正直に書きすぎて、マズイかな・・って思うことあるよ。
いろんな人が見るから、控え目がいいかな・・って思うけど、つい書いてしまうんだよね~。。。
私、広沢くんのライブに行くまではすごく元気だったのに、終わってしまったらもうせつなくて~。
今日はファイナルだし・・・久々のネモくんのライブにも行けないし・・って思ったら、なんか塞ぎこんでしまって、子供みたい。
好きな人のライブは、遠くても、何回でも行きたいよね!!!
(いちこさん分かってくれると思うから、ここはおもいっきり!笑)
本当は馬場さんのライブも、いちこさんが来てくれたら楽しみ100倍だったよ。
でも無理は言えないから・・・。
「ルーキーズ」ほんとに面白いね。
みんな~大好き~・・って思いながら毎回見てる(笑)
終わってほしくないなぁ~。
でも、次のドラマも楽しみだよね。近いうち、そのネタで書こう(笑)
返信する
>さちさん (Tomoe)
2008-06-29 22:58:15
こんばんは。
コメントありがとうございます!
いつも心配していただいて、優しい言葉をもらって・・・
さちさんにも、ほんとに感謝しています。
いつも楽しいことばかり書けるといいんですけどね~。。。
すぐに愚痴を書いてしまうダメな私です。
でも今日は、髪を切って、すっきりしてきました。
だいぶ短くなったので、首がス~ス~しています。
また昼寝もしたし・・・元気もりもりです(笑)
明日はどんな日になるかわかりませんが、明るい気持ちで頑張ろうと思います。
ありがとうございました~!
返信する
>さくらさん (Tomoe)
2008-06-29 23:05:03
こんばんは。
さくらさ~ん、元気ですか?
ネモくんのライブまで、あと5日ですねぇ。。。
諦めたつもりでいたのに、やっぱり行ける人が羨ましくて、気分も沈みがちなダメな私です。
これが行けていたら、仕事の悩みなんて吹き飛んでいただろうに・・・。
なんか勝手だけど、そういうもんなんですよね(笑)
さくらさんも、今日髪を切ってきたの?
同じですね!
私もだいぶすっきりしました。
明日からまたがんばりますね! どうもありがとう。
返信する
>たいようさん (Tomoe)
2008-06-29 23:13:25
こんばんは。
コメントどうもありがとう~。
髪はだいぶ短くなりましたよ。
扱いやすくなって、楽になりました。
たいようさん、私より3つ年下?なんですね?
あんまり変わらなくて嬉しい(笑)
40代、いろいろありますね。
ここに来てくれる人、みんな親切だから、私はいつも
助けられてます。
いろんな考え方があって、なるほど・・って勉強にもなりますね。
ほんとに、ありがたいことです!
たいようさんにも、感謝してますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。