Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

音楽バトン

2008-01-22 21:47:23 | 音楽
久しぶりにバトンをいただいてきました。
私の大好きなCOOL DRIVE繋がりのミクシィ友達、しのまるさんからです。
大好きな音楽についてだから、よけいなこと語って長くなってしまうかも?
でも、楽しんで答えてみようと思います

 「音楽バトン」 

1、電話着信は?
人によっていろいろです。
特別に設定していない人の場合はCOOL DRIVE「冬の魔法」(着メロ)
でもほとんどの人は設定しているので・・・。

2、メール着信は?
これも、人によっていろいろです。
特別に設定していない人の場合は、電話着信に同じく「冬の魔法」
でも、そんな人からメールをもらうことはほとんどありません。(笑)

3、特別に着信音設定をしている人とその理由は?
旦那・・・メールも電話も、COOL DRIVE「流星キセキ」
     1番よくかかってくるので、やっぱりね、COOLの曲で。
     ♪ふたりモーノクロームの恋になって~♪
長女・・・キンモクセイ「君とチンパンジー」
     当然ですね。長女からだとすぐにわかるので。
     この曲は、すごく好きな曲!
      ♪ボクが笑ったとき~キミはなぜか笑った~♪
次女・・・ゆず「センチメンタル」
     この曲が好きだと、次女が言っていたので。
     私も好きなんです、この曲。
     ♪はぐれた 心の かけらを 拾い集めて~♪
(注:三女はまだ携帯を持っていないので、設定していません。)

母や弟など親族一同・・・馬場俊英「旅人たちのうた」
               結構かかってくることが多いので、馬場さんの大好きな曲にしました。
              ♪最終電車の窓ごしに 流れる街を追い越して~♪
近所や職場のお友達・・・馬場俊英「青春ラジオ」
               これも大好きな曲なので。
               ♪悲しいときには~きみが笑ってくれた~♪
ゆず繋がりのお友達・・・ゆず「友達の唄」
               わかりやすいでしょう?(笑)
               ♪今日は 昨日の悲しみも~明日への不安も~♪
COOL繋がりのお友達・・・COOL DRIVE「ともだち」
                これも、わかりやすいでしょう?(笑)
               ♪ぼくらは~~ ともだち~~♪
風味堂繋がりのお友達・・・風味堂「ナキムシのうた」
                今のところ一人しかいないけど。(笑)
               ♪シャラララララ シャララララ 大好きな歌を~♪
その他のお友達・・・スピッツ「猫になりたい」
            スピッツの大好きな曲なのです。
            ♪猫になり~た~い~ キミの腕の~な~か~♪
着信音って、あんまり世間に有名な曲にするのは好きじゃありません。
鳴ったとき、「あ、あの曲、あの曲!」って思われるのがなんとなく嫌で。
(でも外ではマナーモードにしていることが多いんだけど。笑)
それにあまり一般に知られていない曲の方が好みだったりします。(笑)

4、アラームの曲は?
COOL DRIVE「風向きはいつだって変わる」
もうずーーっとこの曲です。

5、元気が出る曲は?
COOL DRIVE「Call my name」「アモレゴ」
でもCOOLの曲は全部かな。
馬場俊英「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「働楽~ドウラク」

6、泣ける曲は?
COOL DRIVE「笑えばよかった」・・・最後のライブを思い出して。
馬場俊英「ただ君を待つ」・・・なんでかわからないけど、すっごい泣けたんだもん~。
COOLと馬場さんばっかでごめんなさい。

7、ストレス発散できる曲は?
え~~?なんだろう?
風味堂「クラクション・ラヴ」とか?(笑)
♪おにーさんもっとがんばってー♪

8、寝る前に聴く、聴きたい曲は?
「COOLのおやすみセレクション」というのを作って、Ipodに入れています。
寝る前はやっぱりネモくんの声で。

9、自分の結婚式で流したい曲は?
もうこれ以上結婚はしないと思うけど・・・(笑)
もしすることがあれば(笑)COOL DRIVEの「涙の誓い」をぜひ。
キンモクセイの「ゆびわ」もいいなぁ。

10、カラオケで絶対歌う曲は?
長いことカラオケに行く機会もなくて寂しいなぁ。
もし行ったら、絶対歌いそうな曲は、Kiroroの「長い間」と今井美樹さんの「PRIDE」
自分で得意だと思い込んでいるから。(笑)

11、カラオケで異性に歌ってほしい曲は?
異性ねぇ・・・。
旦那はすっごい音痴だから、あまり歌ってほしくないのよね。
ネモくんに「スーツケース」を、馬場さんに「鴨川」を、そばで歌ってほしいなぁ~。
あ、カラオケじゃなく、弾き語りで。うふ。(妄想中)

12、想い出の曲は?
佐野元春さん「ガラスのジェネレーション」
ユーミン「DANG DANG」
昔の恋の想い出と重なります・・・。

13、回す方をどうぞ
面白いと思った方は、どうぞ持ち帰ってくださいね。

やっぱり!なが~くなってしまいました。
こんな私でごめんなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (まぃ)
2008-01-23 01:48:42
バトン、勝手にもらって行っていいですか~♪(笑)



またいつかやりますね~☆



着メロ、結構細かく設定してるんですね!

でも曲を聞いただけで、誰からの着信か分かるから便利ですよね~♪
返信する
>まぃさん (Tomoe)
2008-01-23 21:17:10
こんばんは~。
もらってくれる?
ありがとう!!!
私もじつは、しのまるさんとこから勝手にもらってきたのよね~(笑)
暇なときにでもやってね。
楽しみにしてます!
着メロ、いろいろでしょ?(笑)
でも、曲が鳴った時点で、誰からかだいたいわかって
便利だよ~。
まぃさんからメールのときは「ともだち」が鳴ってるよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。