Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

お月さま

2007-09-25 22:55:40 | 日常

今夜は中秋の名月。
みなさんのところでも、こんな綺麗なお月さまが見えていますか?

私のデジカメでは、ズームもここまでが精一杯。
やっぱりカメラを通してよりも、じかに目で見たお月さまの方が、何百倍も素敵です。

優しい光を放って、地球上の人やものを見つめるお月さま。
お月さまはいったい、何を想っているのだろう?

庭に出て、涼しい風を感じながら、うっとりとお月さまを眺めていたら、
たくさん蚊に刺されてしまった。
痒くて痒くて・・・気分ぶち壊し。
くそぉ。。。油断しすぎたか~。


今日は、約1ヶ月ぶりに仕事に行ってきました。
あんなに憂鬱って思っていたのに、行ってみると結構楽しくて。
いつもそう。
始める前は、あ~だるい・・・って思っていても、やり始めたら元気が出て、
なんでも頑張ってしまうのよね。
毎日家にいるよりは、いろんな人と接することもできるし、張り合いがあっていいかな。
私はきっと、遊ぶことも大好きだけど、働くことも結構好きなんだろうな~って思う。

が、しかし、1ヶ月のブランクは大きく、あんなに走り回ってお仕事していたのに、
今日はほんのちょっと走っただけで、体が重い・・・と感じてしまった。
そして、制服のスカート、ウエストがちょっときついと感じてしまった。
やっぱりね、最近美味しいもの、食べすぎました。
ダイエットスリッパ履いて、頑張ります!(笑)

  お月さま、おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ai)
2007-09-26 07:38:43
昨夜はこちらでも、月がきれいでしたよー。

仕事帰り、まんまるな月にうっとりしながら帰ってきました。

今日はお休みもらってて、これから出掛けてきます!

Tomoeさんは、今日もお仕事、頑張ってくださいね。

仕事も遊びも楽しめるって素敵ですね(^-^)
Unknown (まぃ)
2007-09-26 12:08:51
中秋の名月、あたしも部屋の窓からきれいなお月さまを見ることが出来ました♪

こちらは山に囲まれた所なので、朝晩がめっきり冷えるようになりました。

Tomoeさん、風邪には気を付けて下さいね☆彡



お仕事、楽しく出来ることが1番♪ですよね☆彡

おうちではダイエットスリッパを履きつつ、頑張って下さい♪
Unknown (TAEKOA)
2007-09-26 12:21:35
昨夜のお月さま、本当にきれいでしたよね♪
大阪も昨日の夕方くらいからやっと涼しさを感じる
ことができて、少し秋を味わえました^^
ダイエットスリッパ、効果はどうですか~?
私も何かしないと、本気でヤバイわ(ーー;)
Unknown (さくら)
2007-09-26 16:06:20
こんにちは、Tomoさん。
昨日はどうもでした。同じ時間にお月さま見ていたなんてね(笑)ほんとに、きれいなお月さまでしたね。癒されました。
お仕事はじまったみたいですね。無理せずがんばってくださいね。
中秋の名月 (hero)
2007-09-26 17:21:34
こんにちわです

すっかり秋めいて来ましたね・・何か涼しいです~
まんまるお月様は昨日は見れませんでした、とは言ってもただ外に出て見なかったんですけどね。

綺麗な・・綺麗な・・Tomoe殿にはきっと負けちゃいますけど・・・確かに丸くて綺麗でした。

気を緩むと直ぐに身体に襲い掛かって来ますから十分に注意いたしましょうね・・・・
Heroブートキャンプでもやりますか・・うんうんそうだよ良い感じ~もうちょっと頑張りましょう~ (笑)

Unknown (aqua)
2007-09-26 21:59:46
電線が一本もない空、いいですね~~
どうしても電線がはいってしまうから。。

コスモス、秋ですね~~


ん~~きれいなお月様、素敵ですね~
お月さま、見損ねちゃいました・・・・

お仕事も遊びも、おんなじように楽しくできたらいいですね。
やっぱり人は、体を動かすようにできてるんですよね~~
無理せずがんばりましょうね!

Unknown (Tomoe)
2007-09-26 23:22:52
aiさん
朝早くからありがとう!
今日も、とってもきれいな月が出ています。
今日は、家の中から眺めていますよ~。
外に出ると、ちょっと肌寒いくらいです。
今日はお休み、いいですねぇ~!
どこに遊びに行ったのかな?
私は2日働いただけで、ちょっとお疲れ気味です~。


まぃさん
こんばんは!
まぃさんのところからも、きれいな月が見えたんですね!
山に囲まれた、自然の美しい場所に住んでいるのかな?
朝晩はほんと、冷え込むようになりました。
お気遣いありがとうね。
まぃさんも、風邪をひかないようにね。
ダイエットスリッパを履いて、COOLの曲をかけて踊りながら夕食を作ってます(笑)
ダイエット効果、倍増!?
Unknown (Tomoe)
2007-09-26 23:33:44
TAEKOさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
TAEKOさんのおうちからは、眺めがいいから、月もきれいに見えたでしょうね~。
大阪も少しは涼しくなりましたか?
下関も、今はちょっと寒いと感じてしまって、窓を全部閉めたところです。
夜空の月は、一段ときれいな光を放っていました。
スリッパ効果は、まだ全然~です(笑)
ウエストがほんとにヤバイです。摘める肉の量が増えていってるような・・・
お互いおばちゃん体型にならないよう頑張りましょうね


さくらさん
こんばんは~。
昨夜はグッドタイミングでしたね(笑)
ちょうど月を見上げていたら、さくらさんから「月がきれい」メール。
嬉しかったよ~。
仕事は、昨日・今日と楽しかったです。
わりと新しい人ばかりの出勤だったんです。
いつもこのメンバーなら気を遣わなくていいのにね!・・って言いながら仕事してました(笑)
Unknown (Tomoe)
2007-09-26 23:44:57
heroさん
こんばんは~。
そちらも涼しいですか?
こっちも、昼間は暑くても、夜は冷え込みます。
風邪をひかないようにしなければね!
はは。
heroさんに綺麗だなんて褒められると、ちょっと照れますねぇ~(笑)
もしかして、heroブートキャンプで、私のこといたぶろうと思ってるでしょ?
私、納豆やスリッパに頼ろうとしてるぐらい楽して痩せたい人だから、キャンプは苦手かも~~。


aquaさん
こんばんは!
電線・・・ほんとだ~。
ちょうどいい角度にお月さまがあって、何の障害もなく撮れました。
aquaさんは、お月さま、見損ねちゃったんですね。
でも、今日も明日も、まだ月は丸いはず!
窓から空を見上げてみてね!
私はやっぱり、体を動かすことが好きなのかも!
ダラーっと過ごしてると、体調も悪くなってくるの、みんなも同じかな?
無理しない程度にがんばりますね。
どうもありがとう
きれいな十五夜様 (さち)
2007-09-27 16:15:18
tomoeさん おひさしぶりで~~す。
元気になって帰ってきたのでまた読ませていただいています。

まん丸お月様きれいに撮れましたねぇ。
私は今年の十五夜は病院の窓からかな?と思っていたのですがちょうどその日に帰れて家の窓から見ることが出きました。余りにきれいさに感激でした。

tomoeさん ダイエットなんてしなくても大丈夫ですよ。動いているうちにすぐに戻りますから・・・
でも、無理だけはしないでくださいね。
家庭の主婦はtomoeさんのように元気でなくちゃぁ~
ですから。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。