Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

夢色バス

2008-05-16 23:37:54 | 広沢タダシ

タイトルは、広沢タダシくんの曲名です。
今の私は、広沢くんの運転する夢色バスに揺られてる気分。(笑)
先日Amazonで注文した3枚のCDが届きました。
「夢色バス」「右手に夕焼け 左手に朝焼け」「流れ星が消えるまでに」
なんかもう・・・どの曲を聴いても、好きでたまらなくって、胸がドキドキしてしまう。



今は、好きな音楽をネットでダウンロードできる時代だけど、私はやっぱりCDが好き。
新しいCDを買ったとき、周りのビニールをピリピリと破っていくワクワク感といったら!
中のディスクも歌詞カードも、私には大事な大事な宝物。そんな気持ちで取り出しています。
好きなアーティストさんのCDは、全部手元に置いておきたいと・・・思ってしまうのよね。

1曲も曲を知らずに買った「流れ星が消えるまでに」
これがすごくよかった! 3曲それぞれに、みんないい!!
こういうのって本当に、当たりクジを引いたような喜びです。

「流れ星が消えるまでに」 
   ちょっと懐かしい感じのメロディーが好き~♪
   広沢くんのあんまりクセのない真っ直ぐな歌い方も、きれいなファルセット(裏声)も好き~
「キスの速さで」
   うわー。前奏聴いただけで「おおっ」って感じ。
   こういう踊れる感じの曲が、私は大好き! かっこよくってドキドキする
「ハミングディ」
   こんなピアノの弾き語り曲が、またいい!
   微妙に声がかすれながら歌われたりなんかすると、キューン ってなってしまう。

「右手に夕焼け 左手に朝焼け」「夢色バス」も大好きな曲なんだけど、そのカップリング曲がまた全部よかった!!!
全部の曲について、今書きたいくらいだけど、そのうち広沢くんカテゴリー作って、のんびり語っていきたいな~
・・・なんて思っていたりもして。。。(まあ読みたい人もそういないとは思うけれど。笑)

それぐらい、自分の感性にピタッと合うアーティストさんに出会えたこと、今はその喜びでいっぱいです。
「COOLは?」「馬場さんは?」なんて、娘たちに言われたりしてますが(笑)、もう、自分でも何が何やら。
こんなにハマるなんて、思っていなかったんですよね。
出会いとか巡り合わせって、すごいことだな・・・って思います。
広沢くんのことも、COOLを好きでなかったらたぶん出会っていなかった人の記事で見て、興味を持ったんですから。
TVに出ていなかったり、ヒットチャートにいないアーティストさんって、平凡な主婦の私らには出会えるチャンスも
あんまりないわけで。
本当に、よかったよーー。
こんなに好きなものに、また出会えた私は、幸せだよ~。

今月末、広島である広沢くんも出るライブイベントに行きたいなぁ・・なんて言っていたけど、今回は我慢しようと思います。
そのうちもし・・・東京や大阪だけで広沢くんのワンマンがあったりなんかしたら・・・
大阪ぐらいなら、行かせてもらいたいなぁ。。。なんて、こっそり思っていたりするから。

私が運転したら、夢色バスも暴走しそう。(笑)
ブレーキかけながら、ゆっくり進んでいかなくっちゃ。


追伸

今教えてもらったのですが、風味堂のボーカル、渡くん、結婚されたそうです!
HPのnewsのところに、目立たず、自筆で書かれていました。

おめでとうございます!!!

かっこいいピアノ、心のこもった歌、これからも変わらず聴かせてくださいね。
あ~。。。久々に、風味堂にも会いたくなっちゃったなぁ。
(あとは、トリくんだけだねぇ。。。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2008-05-17 00:14:13
こんばんは。到着しましたか。
また新たな広沢くんの歌を、
Tomoeさんに聴いていただけて、
私もワクワクしております。
「流れ星が消えるまでに」は、
ジャケをめくるとあら不思議。
女の子がハルちゃんに~、ってのがかわいくて、
これまた、お気に入りポイントです。
「右手に…」カップリングの「紙飛行機」は、
今日ダイちゃんのブログでお名前が出ていた
ピアノマン、リクオさんが、
アコーディオンで参加なんですよ。
そこらへんも注目して、聴いてみて下さいねー。
ではでは、今夜はゆっくり新入りCDさん達を
楽しんでください。
いつの日か、広沢くんカテゴリーができるのを、
楽しみにしてます(笑)
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2008-05-17 00:31:48
こんばんは。
たった今、mitsuさんところへコメントしてきたところでした(笑)
mitsuさんのおかげで、私、今ものすっごい幸せに浸っています。
広沢くんの歌、どれも好きすぎる・・・。
そうそう。「流れ星が消えるまでに」のジャケは、めくったとき「あはー」って、顔がほころんじゃいました。
ハルちゃんの姿勢とか目線とかが、なんとも可愛らしくって
ワンコっていいよねぇ。。。
リクオさんって、いろんなところで名前を拝見して、前から気になってました。
まだ聴いたことないんですよね・・。
「紙飛行機」じっくり聴いてみますね!
「流れ星が消えるまでに」と「キスの速さで」の建樹くん鍵盤も、しっかりチェックしましたよ♪
そういうところまで音を聴いてると、ますます音楽って楽しいな~って思えてきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。