Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

雨は必ずあがった・・・

2005-09-11 21:58:11 | 日常
今日はなんと!雨は全く降らず、午後からは晴れて運動会日和となりました
昨夜の雨、それに天気予報では絶望的な感じだったのに・・・
天気って予報どおりにはならないものだね(笑)
神様、ありがとう
おかげで、中学最後の体育祭を、友達と笑顔いっぱいに楽しむ次女の姿を
たっくさん見ることができました。

でもね、ちょっと残念だったのは、参加していない中3生がいたこと。
体操服にも着替えず、金髪にだらしなく気崩した制服姿で、
グランドをブラブラしている男子数名・・・。
そういうのがかっこいいと思ってるの?
本当は参加したいのに、いつもつっぱってるから、なんとなく
入れなくなっただけじゃないの?
こういう子たちって、応援団でもやれば、みんなを盛り上げてくれそうなのに。
どっかで歯車狂っちゃったのかな・・。
次女が、「その子たち本当は優しい子なんだよ」なんて言ってたものだから
なんか、前に授業中ふでばこ落としたとき、
さっと来てえんぴつとか拾ってくれたんだって(笑)
些細なことだけど、次女にとっては忘れられない出来事なんだね。

もともとはみんないい子なんだろうなーなんて。
ちょっと考えさせられてしまいました。

今日の1曲
 「月影サイクリング」 COOL DRIVE
夜になって選挙に行った帰りに月が出ていて。
アルバム「スピークイージー」に入ってるこの曲、
ちょっと懐かしい感じのメロディーラインが、大衆受けしそうな気がするんだけどな・・。
歌詞も、捨てられた自転車に女の子を重ねていて、月の上を走ろう~♪なんて、
なんだかメルヘンチックだし
すごく私的な意見を言わせてもらえば、「オマエ」と「オレ」って歌うだけで、
こんなにドキドキさせてくれる人は、ネモくんだけです!
なんでこんなにかっこよく響くの?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2005-09-13 18:49:41
わかるような、、、、。



うちの中学でもいたよ。たくさん。

でも、自分達のダンスでは

ノリノリだった。



結局のところ、

自分のやりたいことにしか興味ないらしい。

自分達の運動会なんだけど、

なんか、がんばるところを間違っている。



あとはね、息子が交流にいっているクラス。

とっても評判が悪い子達ばかりだけど、

息子には手をださないらしい。

優しいのかなあ~~?



ほんとにね、みんなもともとはいい子であったと思いたい。

そして、、、

たとえ、多少中学生らしくないことはあっても、気持ちは優しい子でいてほしいね。



返信する
>ヒカル (Tomoe)
2005-09-13 22:22:59
そっか~、どこの中学にもいるのかな?

みんなと一緒に競技に燃えたらどんなにか楽しいのに!って思っちゃったよ・・。

でもねー、生まれながらに悪い子なんていないんじゃないか・・って思うんだ。

親とか兄弟、友達などの影響?それと自分自身の心の弱さ?

悪い方に行っちゃうのは心の弱い子なのかな~って。

でも、みんなに迷惑かけるのはいけないよね!やっぱり。

次女のダンスをビデオに撮っていたら、乱入してきて、しっかりビデオに写ってるし

次女がかくれて見えないし~~

先生も説得しつつ退場させるの大変そうだった・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。