Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ともだち

2005-11-13 10:03:37 | COOL DRIVE
昨夜のこと。
私はまた眠気に勝てず、居間で毛布を被って眠ってしまっていました。
ふと気づくと、COOLの曲が聴こえてくる。
アレ?っと思って見ると、一杯飲んで帰った旦那が、COOLのベストアルバムを
勝手に出して聴いている(笑)
そして、♪時計の針が~♪っとかなりご機嫌で口ずさんでいる。
いったいどうしたんだ!?
面白いので、そのまま寝たふりっ

トイレに行きたいけど、ガマンガマン(笑)
ウイスキーの水割り作ってご機嫌の旦那は、「ともだち」になると大声で歌いだした!
♪ぼーくーらーは~~とーもーだーち~~♪
ぎゃはは~~♪もうガマンできなーい!
私も大声で歌いたくなったー!(笑)

それからふたりで水割り飲みながら、COOLを語り合う。
・・というか、私が一方的に自慢する(笑)
いいでしょー♪ほんっとにいいでしょ!COOLは!!最高でしょー♪

今日の1曲
  「ともだち」 COOL DRIVE
これしかないでしょ(笑)
やまっことネモくんが一緒に詞を書いたというこの曲。
少年時代の思い出。悩み多き今の自分。変わらない友達。
男の人にはめっちゃ共感できる歌詞なのでは?
ラストライブでみんなで手を振って大合唱したのを思い出す。
きっと旦那もCOOLのメンバーと一緒に歌いたかったに違いない(笑)
この曲の途中、歌のうまいネモくんが音程とれなくなっていたのも
涙をこらえていたからなんだよね・・。
思い出すとせつなくなる・・。
でも、元気出していかなきゃ! ずっとずっと♪ぼくらは~ともだち~♪だからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンウン(^-^) (しいちゃん)
2005-11-13 18:10:52
【ともだち】いい曲だよね♪ 力抜いて聴けるっていうかスーッと心に入ってくる感じ(*'-'*)

子供の頃にタイムスリップ出来るね。

旦那様何かカワイイ~(^-^)酔って歌ってるんだ! クール話をちゃんと聞いてくれて優しいね♪

チョッピリ羨ましいかも~?

返信する
いやいや・・ (Tomoe)
2005-11-13 21:39:35
カワイイだなんてとんでもないです(笑)

あまりにも音痴だから、可笑しくて可笑しくて!

今思い出しても笑ってしまう

でも、この曲はほんとに大声で一緒に歌いたくなる。

ライブのあの瞬間は忘れられないよ~

曲、聴いてくれて本当に嬉しいよっ

ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。