Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ひんやりと・・・

2007-11-02 22:28:37 | 日常

なんだか寒いですね・・・。
外に出たらひんやりと冷たい空気。
吐く息も白くなってきました。
みなさん、風邪なんてひいていませんか?
私は、この前ひいた風邪が、完全には治らず、まだ少し咳が出ます。
でも、それほどしんどいということもなく、相変わらず元気にウロウロしています(笑)

手の指がカサカサとカサつき出すと、ああ~また手荒れの季節がきたんだ・・って思います。
皮膚って敏感なんですね。
夏の間は潤っていたのに、この季節になると必ずカサつき始める。
私の手荒れは、かなり頑固です。
今年もまた、あらゆる薬やハンドクリームを試しながら、ヒビ割れと闘いながら、
なんとか過ごしていくんでしょう。

この季節になると、もう1つ気になってくること。
食欲の秋!のせいで、少しずつ増えていく体重。
このまま冬になり、年末~お正月と食べごとが続き、2月~3月の仕事休みに入ると・・・
絶対にヤバイと思い始めた私は、また曲を聴きながらの縄跳びを復活させる
ことにしました。
自慢じゃないけど?縄跳びって得意なんですよ(笑)
うちの三女、運動部なのに、3曲跳んだら疲れる・・って言うんだけど、私は5曲は
平気で跳べてしまいます。
今日は久々だったので、4曲でやめてしまいましたが。
これが、外で100メートル走る!とかだと、たぶん私はヘトヘトになって倒れこんで
しまうでしょう。
なにかが違うんでしょうね、縄跳びって。(笑)

ちなみに、今の私の縄跳び用のセットリストは、これです。
1:ポンゴリラッキースター(COOL DRIVE)
2:バニーガール(スピッツ)
3:STAY WITH ME(風味堂)
4:ヤングブラッズ(佐野元春)
5:カラーベイビー(COOL DRIVE)
6:The Sidewinder(COOL DRIVE)
どれも、跳ぶのにピッタリな速さの曲ばかり。6曲目まで跳べるように頑張ります!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです☆ (カモノハシ)
2007-11-03 13:37:20
すっかりご無沙汰しております。

日々いそがしくて、10月14日のことも数日後に思いだしたくらいで。

ダメですね~。。。



coolで縄跳びの季節ですね!好きな音楽を聴きながら何かをするって、とても楽しくはかどるよね。(勉強以外は・・・)



また遊びにきま~す!!
返信する
Unknown (mitsu)
2007-11-03 21:31:45
この季節の手荒れは困りものですよね。
我が家で愛用しているクリームが、
わりと効いている気がするので、
参考までにご紹介しておきます。
既にご存知のものだったら、すいません。

数年前に、薬局で、
「尿素があんまり効かないという方に
よくお勧めしているんですよ」と言って
教えてもらい、それ以来リピート中なのです。

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/070/03.htm
返信する
>カモノハシさん (Tomoe)
2007-11-03 23:20:39
こんばんは~♪
久しぶりじゃないですか~!
元気にしてましたか?
また来てもらえてすごく嬉しいです!!
こっちからはカモノハシさんに連絡取れないんだもの~。
いそがしくされてるみたいですね。
10/14も忘れていたとは(笑)
>好きな音楽を聴きながら何かをするって、とても楽しくはかどるよね。
ほんと、そうですよね。
私はTVを見るとき以外は、ほとんど曲を聴いてますね~。
車の中でも、料理中も、パソコン中も、寝るときも・・・
「The Sidewinder」の最後、ネモくんの「ハッハ~♪」にたどり着けるまで、縄跳びも頑張りますね!(笑)
またいつでも寄ってくださいね。待ってますよ♪
返信する
>mitsuさん (Tomoe)
2007-11-03 23:28:16
続けてありがとうございます。
手荒れ、本当にヒドイんですよ・・・。
毎年、いろんな薬を試しているけど、大きな改善は見られないまま。
春になると治るんだけど、あまりにヒドイ手荒れは悲しくなってしまいます。
たぶん、尿素は効いていないと思います。
メディナース非尿素のものがあるんですね!
これは使ったことないので、さっそく試してみよう!
ヒビ割れやすいので、しみないものがいいんですよ~。
教えていただいて、本当にどうもありがとう
返信する
私も (かすみそう)
2007-11-03 23:59:30
こんばんは。
縄跳びって音楽を聴きながらだと目標時間の設定が
楽しいですね。
いいこと聞いちゃったー
早速、私もTomoeさんを見習いまーす。

縄跳び用のCDを作らなくっちゃ。
Tomoeさん、ありがとう。
返信する
・・・・はっ!! (まぃ)
2007-11-04 15:44:10
The Sidewinder(COOL DRIVE)!!!!?



し...知らない曲だわぁⅢorzⅢ

あたしもNEMOさんの「ハッハ~」聴いてみたいですぅぁぁぁ。。。

まだまだ修行が足りませんでした(笑U)



ところで、あたしも冬はいつも肌の感想と手荒れに悩まされます。

あぁ~…冬が来たなって思います(笑)



縄跳び頑張って下さいね♪q(^-^q)
返信する
風邪 無理しないでね! (さち)
2007-11-04 22:13:55
tomoeさん こんばんは~
私も爪の両脇がかさ付いてきたらあぁ~冬になるんだなぁと実感します。
ほんとに夏はあんなに潤っていたのになぜ~と思いますね。
冬は風邪に注意しなくちゃいけないし、肌は乾燥するし、寒いし、・・・今から夏が恋しくなっちゃいます。(1ヶ月前は暑い、暑いといってたのにね。いい気なものでしょう?)
そう、そう、私も体重に注意しなくちゃ。。。
でも縄跳びは無理、せめて歩かなくちゃで~す。
返信する
>かすみそうさん (Tomoe)
2007-11-04 22:19:43
こんばんは。
コメントありがとうございます!
縄跳びって全身運動だから、いろんな部分の引き締めに効果を発揮するらしいですよ。
音楽を聴きながらだと楽しいし、今日は何曲というように目標も立てられていいですよ。
私も毎日とはいわず週に3日ぐらい、無理せずやっています。
(夏の間はずーっとお休みしてましたし。笑)
かすみそうさんだったら、どんな縄跳びCDができるのかなぁ~?
お互いがんばりましょうね(笑)
返信する
>まぃさん (Tomoe)
2007-11-04 22:29:08
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
「The Sidewinder」は、「Spinning drive!」っていうアルバムに入っていますよ~。
COOLが洋楽のジャズをカバーしたアルバムです。
とってもかっこいいアルバムなので、まぃさんもぜひ聴いてみてね!
ちょっと手に入りにくいかもだけど・・・
なんならコピーして送ってもいいので、そのときは遠慮なく言ってくださいね
まぃさんもやっぱり冬は手荒れや乾燥に悩まされる?
私なんか歳が歳なだけに、乾燥すると小じわも気になってねぇ~。
ほんと、それがなかったら冬は大好きな季節なんだけど。。。
潤いたいわ~(笑)
返信する
>さちさん (Tomoe)
2007-11-04 22:34:47
こんばんは~。
コメントありがとうございます!
もう夏が恋しくなりましたか~?(笑)
私は、夏より冬の方が好きなんだけど、手荒れだけは
どうにかして~・・って思ってしまう。
ほんとに、この前までつるつるしていた指先が、いつの間にかカサカサ。
どうしてこうなるの?って思ってしまう。
手入れと治療をしっかりして、少しでも改善されるようがんばりますね。
冬は体重も気になります。
さちさんはウォーキング?
お互いがんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。