Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

サツマイモ

2006-10-26 17:08:55 | 日常
  
  昨日の長女の件は、やっぱり私が悪かったな~と反省。
  長女は優しい子だから、もしかしたらお弁当を残したことをすごく気にしていたのかも。
  その上、「ガリガリ」なんて身体に係わることを言っちゃったもんだから・・・。
    (いつもつい言ってしまうことなんだけど。
  ここは素直に謝ろう!!
  ・・・と思っていたんだけど、長女、今朝はすごく元気だったので、言いそびれちゃいました。
  昨夜、お友達と長電話していたようなので、それで気が晴れたんでしょう。
  ほんとに人騒がせな・・・。
  まあ、元気でいてくれれば、それでいいんです!

  写真は、実家のご近所さんからもらったサツマイモ。
  昨日、ちょっと実家に寄ったら、私の車を見つけたご近所のおじさんが、
  畑から掘ったものを、そのまま持ってきてくださいました。
  大きいのは、長さ25センチぐらいありました。
  このおじさん、いつも私の姿を見かけると、畑の野菜を取って持ってきてくれます。
  本当に嬉しいことです!どうもありがとう。

  このお芋で、今日は大学芋を作りました。
        甘くてホクホクで、おいしいよ~ 
  娘たちよ、早く帰ってこないと、かーさんが全部食べちゃうぞ。

  NEMOのMemoが更新されていたので、さっそくビートルズのCDを借りに
  レンタル屋さんに行ってきました。
  白いCDと、「イエローサブマリン」と、両方借りました。

  じつは、明日、大学祭の関係で短縮営業になって、私はお休みがもらえました
  嬉しい嬉しい平日休み。家族がいない一人休みの日。
  明日はこのビートルズを聴きながら、どこかへ出かけたいな~と思っています。
  どこに行くかは、まだ決めていませんが。
  私はお休みの日でも、昼間はほとんど家にいることがないのです(笑)
  
    

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ (シロ)
2006-10-26 21:53:57
長女さん元気になって良かったです

シロもチビに向かって『足、太い!』って

よく言っちゃうので、ちょっと反省

体の事は言っちゃいけませんよね・・。



大学芋美味しそうです。

こういうのをチョイチョイって作れるTomoeさんていいわ~

照りがあってホクホク感伝わってきました
返信する
宅配 (のり)
2006-10-26 23:00:28
お願いしていいですか(笑)

( ̄¬ ̄)ジュルジュル・・・



うちもよくお弁当残してたけど、罪悪感やっぱりあるよー、せっかく作ってくれてんのになぁ、って。

うちの場合は3時間目の後にパン食べ過ぎたとか、そんな理由やったけど(≧∇≦)

なんか他にも理由があったのかもやしねぇ・・・

でも、元気なんやったらよかったね(笑)
返信する
>シロさん (Tomoe)
2006-10-26 23:01:01
女の子って複雑だよね~。

でも、家族だと、他人には言えないようなこともずけずけ言っちゃうよね。

娘らだって、「かーさんのお腹、プヨプヨ」とか、しょっちゅう言ってるし!

全く気にもしてないけどね(笑)

秋はほんとに美味しいものが多くて、ついつい食べ過ぎてしまいます・・。

私のウエスト引き締め計画はどこへ行ったのかしら~?
返信する
>のり (Tomoe)
2006-10-26 23:21:54
おっと。残念~!

もうすでに我が家の4人娘(私も含め)のお腹の中へと消えてしまいました~(笑)

近くだったら、こういうときサッとお届けするのにね!

そういえば私も、お弁当残したとき、親に申し訳なくて、こっそり気付かれないように捨ててから空のお弁当箱を渡してた記憶が・・。

やっぱ私、デリカシーが足りなかったねぇ・・。

3時間目の後にパン・・。ヾ(^▽^*

でもそれぐらい食べてくれた方が、親は安心なんだよね~。

ま、元気になってよかったよ!

いろいろあるねぇ。女の子は。(笑)
返信する
ビートルズ (hirokun)
2006-10-27 05:11:56
ビートルズ聴いてどこかへ行けましたか?

最近 昔の曲を私もたまに借りたりします。

アバなんて前借りました。サマーナイトシティなんて覚えていますか? ダンシングクインなんてありました。ポールモーリアもよく聞きました。古い話ですいません。
返信する
Unknown (おぐ)
2006-10-27 09:07:00
長女さん、元気になってよかったです。

いろんな言葉にすごく反応してしまう年頃なのかもしれないですね。

すごく自分に入ってくるような。



お芋、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどー。

さっき朝食べたばっかりやのに、お腹すいてきました。

我が家のサツマイモもホクホク育ってくれてます。

食べるの楽しみー☆
返信する
良かった・・・本当に良かった!(^^)! (hero)
2006-10-27 17:02:16
サツマイモを早速、旨そうな



我が家のサツマイモはそのままです~~



娘さんの元気カムバックになんかとても嬉しく思います、本当・・本当

家族の健康とかで家庭の明るさがずいぶんと変わっちゃいますから・・・良かった!!



これでゆっくり漫画タイムができますね・・・・しかし学費の為に『働け!!さぁ~!!』風邪には注意して下さい

返信する
おいしそう♪ (ゆりん)
2006-10-27 20:07:34
ガリガリな私からですが、太れないんだよね。

私の場合痩せの大食いなんだけど、体質っていうか。

細いなりに悩みもあるんだよね。

私の友達で少食の子がいて、1回でたくさん食べられ

ないから、1日5回くらい食べてた子もいたよ。

私も自分が細いから、上の子に同じようにならないよう

にとついつい言っちゃうんだよね(>_<)

難しいね。

大学芋、宅急便受け付けます♪

返信する
あ。ゆりんだ(笑) (ヒカル)
2006-10-27 20:28:26
大学芋、お店で売っているみたい~!

サツマイモの美味しい季節だね。

おいも、大好き♪



長女ちゃん、

私にとっては羨ましいくらいだけれど、

彼女なりに悩んでもいるのかな。

でも、いつも通り元気になってよかったね。

返信する
Unknown (Tomoe)
2006-10-27 21:07:32
>hirokun

ビートルズ聴きながら運転してたんだけど、帰りにはやっぱり大好きなCOOL DRIVE聴いてました(笑)

アバ!懐かしいですね!

ダンシングクイーンは、当時、ディスコでよくかかってましたよね?

サマーナイトシティも好きです。

若いころ洋楽はほとんど聴かなかったけど、アバは知ってます(笑)

ポールモーリアも、お友達に勧められて、聴いていた時期がありました。

まだテープがどこかにあるんじゃないかなぁ。懐かしい。

古い話、大好きなんで。また話しましょう♪



>おぐさん

おぐさんの家は、畑があるのね!

お芋も育ててるんだ。いいね~~。

やっぱり掘りたてのって、お店で売ってるサツマイモより美味しい気がするよ。

もうすぐ美味しく料理していただくの、楽しみだね

十代後半って、そういう年頃なのかな?

思えば自分もそうだったような・・・。

もう忘れちゃってたけどね。

私も、言葉には気をつけないと・・・。



>heroさん

heroさん家のサツマイモは、まだそのままですか?

早く料理した方が、きっと美味しいですよ~~(笑)

ここはheroさんの腕のふるいどころ!

やっぱり家族の健康と笑顔が1番嬉しいですよね!

誰かひとりでも元気がないと、家中が暗くなってしまうもの。

ええ!学費のために働きますとも~~

いつも家族のこと気にしてくれてありがとうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。