Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

ウォークマンカバー

2008-04-14 17:24:37 | ハンドメイド

今日はとっても疲れましたー。
今週から授業が普通に始まったので、食堂に来る学生さんも多く、朝からてんてこ舞いでした。
入学者が例年より増えている上に、食堂使用のカードの購入者が1.5倍増えているんです。
朝のパートさんが1人辞めたのに、新しい人を入れていないので、その分、1人1人の負担も大きくなります。
覚悟はしていたけれど・・・。
こんな状態がずっと続くのなら、さすがの私も体力&忍耐力がもつかどうか、わかりません。

明日も8時までに出勤なので、今夜は早く寝ようと思い、夕方のちょっと空いた時間にブログ更新。(笑)

冬に買ったウォークマン。
そのときに、付属のケースを買わなかったので、スピーカーに繋げて聴くときはよかったのですが、
ヘッドホンで聴くとき、ちょっと困っていました。
家にあったリストバンドで、片腕に挟んで聴いていたりしたんですが、それじゃなんだかかっこ悪い。
それで、昨日ちょっと思い立って、カバーを編んでみました。

前に買って、デジカメのカバーを編んだ「バナナで作った糸」がまだ残っていたので、それで編みました。

 

首から下げられるようにヒモをつけ、操作する部分と液晶の部分は見えるようにしました。
ヒモの長さも、家事をするのに邪魔にならないちょうどいい長さで。
手作りって、自分の好きなようにできてしまうので、本当に便利です。お金もかからないし。(笑)

これを首に下げて、好きな音楽を聴きながら、庭の手入れや洗濯ものたたみなど、家事をやっています。
今は、広沢タダシくんのアルバムを、しつこいほど聴いてしまいます。
声がいいのかな~。とっても聴きやすい。
全体的に明るい感じだけど、激しい曲あり、シンプルな曲ありで飽きさせないし、
なんかわからないけど心にぐっとくるものがあって、聴かずにはおれない感じなのです。
なんかわからないけど、いつの間にかめちゃくちゃハマってる~~。
ライブに行きたいアーティストさんが増えてきたので、頑張って節約&ライブ貯金しなくちゃです!

さ、そろそろ夕飯作らないと~。。。<<<<<<
                                ↑疲れてフラフラになってる私。(笑)

※動く画像も、こちらのタグを使用させてもらっています。 簡単にできて、楽しいですよ。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷぷぷぷ (くり)
2008-04-14 19:21:53
お疲れさまです。

馬場さんのライブのトークで、
「いろいろなお手紙が届きます。『この春今まで4人でまわしてた仕事を3人でまわさないといけなくなりました』とか…。…まわしてください、としかいえないのですが…笑」
ってトークがありました。
私も仕事で忙しくてパニックになりそうなとき、このトークを思い出してます。なんだか、ふわ~っとした気持ちになって「まわしていくしかないか」と吹っ切れます。

体に気を付けて、お過ごしくださいね。
素敵なカバーですね。デジタルなものになんともいえないあたたかさがあるカバーで、こんなの作れたらいいな~って本当に思います

あ、私のブログのURL、残したいのですが、私初めてなので、どうしたらよいか…。笑
アナログなワタクシでございます。。。
返信する
すごーい (かすみそう)
2008-04-14 20:01:28
こんばんは。
少しですが、体調が良くなってきてます。
Tomoeさんの影響かな。

毛糸のウォークマンカバー、凄いよ。
Tomoeさんらしくって笑ってしまいました。
気をわるくしたらごめんなさいね。

素朴な生き方っていいなと思います。
返信する
お疲れ様。 (hirokun)
2008-04-14 21:22:43
カエルさんがふらふらですね。
これが気になっていました。
私もこれパクロかな?(笑)
学生さん増えているんですね。
うちの会社にも新入社員が入ってきて社員が増えています。
でもしばらくしたら辞める人もいるんだけどね。
返信する
おおっと~ (もん)
2008-04-14 21:28:08
可愛いな~この毛糸さん。バナナってのも良いですね
良いな~可愛く収まって~
え~っとウチの子も入れてもらえませんか

お仕事お疲れちゃんです。
人数揃ってりゃ仕事が回るとも言えないけれど
大変だったら考えてもらった方が良いっすよね・・・
体調には気を付けて下さいね。
返信する
ウォークマン (ヒカル)
2008-04-14 21:53:51
バナナで作った糸があるんですね!!
初めて知りました。
それってバナナの皮を利用してるんですか?
返信する
>くりさん (Tomoe)
2008-04-14 22:10:11
こんばんは!
コメントありがとうございます。
あ、そういえばそんなトークありましたね。
なんか聞いたような気がします(笑)
みんなみんな、いろんなことがあるんですよね。
自分だけじゃない。
くりさんだって、みんなだって、馬場さんだって、
いろいろあるんだ・・って思って頑張ります!
でも倒れないように、体は大事にしなければな~と思います。
ところで、くりさんは、馬場さんのアコースティックライブには行かれますか?
私は近場の会場がないので、諦めてしまって、ちょっとつまんない気持ちです。
早く夏のツアーの福岡の日程が発表にならないかな~と、待ってるんですが。。。
カバーはあまりにも適当で・・・
ちょっと恥ずかしいけど自分では気に行ったので載せました(笑)
ブログのURLは、コメント投稿するときに、タイトルの下の「URL」に、ブログのアドレスを入れてくださいね。
そうしたら、名前をクリックしたらくりさんのブログに飛べるようになります。
ぜひぜひ! 楽しみにしています~♪
返信する
>かすみそうさん (Tomoe)
2008-04-14 22:15:11
こんばんは!
コメントありがとうございます~♪
ちょっと体調よくなりましたか? よかったです。
私はかすみそうさんのコメント見ただけで、ちょっと元気が出ました!
夕方はヘロヘロに疲れていたんですが。(笑)
このカバー、私らしかったですか?
どういう意味で~?・・・なんて、追求はやめときます(笑)
ただちょっと、夏になったら首にあたるヒモが暑苦しいかな~なんて思ってて。
夏バージョンを考えだしたら、また作ってUPするので、見てくださいね~(笑)
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-04-14 22:20:14
こんばんは~。
コメントありがとうございます!
はい。フラフラですよ。(笑)
私も今日、よたよたと倒れそうなくらいヘトヘトでした。
でも、今ちょっとだけ回復しました!(笑)
動く画像、面白いでしょ?
いろんなことできるようになると、ブログもますます楽しくなるね♪
新入社員、入ってきましたか?
春はどこも、バタバタですよね。
疲れを溜めないようにしてくださいね。
元気で頑張りましょう!
返信する
疲れてるのに~ (シロ)
2008-04-14 22:20:24
フラフラなのに手作りに励んじゃうなんてTomoeさんらしいですね・・
あまり無理しないようにしてくださいね
でも、ウォークマンケース良く出来てますね
返信する
>もんちゃん (Tomoe)
2008-04-14 22:29:25
こんばんは~。
ちょっとお久しぶり!元気ぃ~?
会える日まで、1ヶ月をきったし、そろそろ連絡してみようかな~なんて思ってました。
近いうちメールするね♪
可愛いって言ってもらって嬉しいよ。
かなりてきとーなんだけどね(笑)
こんなんでよければ、いつでも作るけど、あまりにもてきとーすぎて申し訳ないので、もんちゃんにはもっといいもの作って持っていくよ♪
仕事、ほんとこれからどうなるの?って感じ。
考えてくれてたら、こんなことにならないんだけど~・・・なんてね。
体だけは壊さないようにしなきゃね。
どうもありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。