アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

野菜のテリーヌ

先日22歳の誕生日を迎えた長男

先週末、家で誕生会をしました


リクエストに応えて、ローストビーフと、FLOのりんごのプリンタルト



あとは、私が前から一度作ってみたかった野菜のテリーヌ!

クックパッドを見て作ってみました

パウンドケーキ型にラップを敷いて、

茹でた野菜と帆立と海老を並べ、コンソメ味のゼリー液を流して

冷蔵庫で冷やし固めます


固まったけど、切るのはドキドキ


レシピには、「型から出したテリーヌをアルミホイルに包んで、ホイルごと切る」

と書いてあったのでその通りに



なるほど~、切りやすい


クックパッドすごいな!


野菜の切り口がきれい、なんだか嬉しくなっちゃいました


ソースは2種作りました


ほうれん草とアボカドのグリーンソースと

豆腐とわさびのホワイトソース



瓶に詰めたら、なんだかそれらしい感じ


残念なことに、盛りつけに素人っぽさが出てしまいました~

レストランで出てくるような、盛りつけをめざしているのに・・・

まだまだ練習が必要です

***

 息子へのプレゼントは

姉から、勝負パンツとハンカチ

妹から、バスタオル

そして親からは就活用ネクタイとネクタイピン

そしておばあちゃん達からのお小遣い

気合入れて、就活がんばって!!

 

 

コメント一覧

オリーブ
あおやま様
青ちゃん、コメントありがとうございます。
そうです、9月3日、覚えていてくれてありがとう
もう22歳、すっかりお酒好きなお兄ちゃんになりました。
イケメンとまではいかなくても、もうちょっと、端正な感じに育てたかったなぁ・・・
美容院に行く時はいつも、「(嵐の)大野君みたいな髪型にしてきてよ」と言い続けてますが、却下されてます
あおやま
おめでとう!
お誕生日、おめでとうございます。9月3日だよね。ドラえもん見るたびに、息子さんの誕生日を思い出します。もう22歳なんだ~。
息子さんに会ったことがないので、毎年想像するのはドラえもんと同じ日に生まれたのが嬉しいまだ小さな男の子です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし・料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事