アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

1日半かかりました

昨日から、家族も出勤や通学が始まり、いつもの毎日になりました

私は、年末にできなかったアトリエの大掃除をやっとやりました

せま~い作業場なのに、片付けるのに1日半もかかっちゃった

在庫整理が・・・

これでも一時的に、スッキリ



陶器の小さな鏡餅飾ってみました




さぁ、春の明るい花を仕入れよう!

***

今年は、うっかりして七草粥の七草を買い忘れました

今夜は冷えるので、「鮭のチャンチャン焼き」



蓋をして蒸し焼きにするので、野菜がたくさんとれます

フライパンにキッチンペーパーを敷き

その上に野菜と食べやすく切った鮭を並べ

味噌だれをかけて、蓋をして火をつけます

10分くらい蒸し焼きにして火が通ったら

仕上げにバターをひとかけ入れると美味しいです

※ 味噌だれは、味噌・みりん・酒を混ぜ合わせ

ニンニクすりおろし少々を加えて混ぜたタレ

(私は、お正月に残った白味噌も混ぜてみました)


できたてをフライパンごと食卓へ

 

 いつもはキャベツを使いますが、今日は白菜で

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし・料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事