「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

遠方(兵庫県たつの市)にも関わらず、わざわざ完成したお家を取りにきてくれたお客様に感謝です

2023年06月21日 10時45分58秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
6年間一緒に過ごしたという、じゅじゅちゃんのお家をお渡しすることが出来ました





2021年の11月に来店してくれ、打ち合わせをしてご縁を頂いたじゅじゅちゃんのお家。
途中、新築のお家を購入されたり、ご主人の怪我で長期入院という多くの出来事で、延び延びになっていたじゅじゅちゃんのお家。久々にお会いでき話に夢中になり、記念撮影をするのを忘れてしまい残念です。

お客様が引き取られて6年間一緒に過ごしたトイプードルのじゅじゅちゃん



窓からまるちゃん(現在9歳)と一緒にお外を見るのが好きだったじゅじゅちゃん

このシーンが大好きな思い出のシーンだという事で、観音開きから仲良くお外を眺めている2匹を再現しました

また、後ろ脚の悪いじゅじゅちゃんの為に購入したという愛車のセレナ

このセレナは写真を車の形に切った板に貼り、立体的に見えるように加工して制作。 パパさんならではの手法で素敵に完成しました!!

まるちゃんがクラクションを鳴らすシーンに感動。この貴重なシーンを形にしたくて、まるちゃん運転手を登場させました。
お客様から写真を頂いては、こんなシーンを作ってはどうかな。。。とパパさんと構想を練るのも作る時の楽しみのひとつです

飼い主様の帰りを待つじゅじゅちゃんの姿がモチーフになりました



まるちゃんのモチーフは、現在も健在なので豊富にあるまるちゃん自身の毛を使って、耳と尻尾に装飾しました



仲良く一緒に過ごした思い出の日々が蘇りますようにと、願いながら2匹を向かい合わせてセットしました

帰宅して、すぐにお家を飾ってくれたお客様

じゅじゅちゃんのお家の下が現在まるちゃんの寝床になっているそうです

会ってお礼を言いたいから。。。と言って、ご主人の回復を待ってから、3時間半もかけて来てくれた優しいお客様。
本当に感謝の気持ちで心が熱くなりました。  私達の娘と同年代のお客様ですが、関西方面に行った時には、是非ともまたお逢いしたいご夫婦です💛💛

北海道、埼玉、東京、横浜、千葉、関西方面、鹿児島。。。素敵なご縁が広がり、沢山逢いたいお客様が増え幸せを感じます。
これからも素敵なご縁が広がりますように、元気にこの仕事を続けていきたいと思います。

💛このたびは、素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」「天使の飾り窓」「天使のストラップ」
http://www.raimu-pet.com 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音開きの窓からお外を眺め... | トップ | きらちゃんのトレードマーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事