「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

観音開きの窓からお外を眺めているアリスちゃんが可愛いと喜んでくれたお客様

2023年06月12日 08時51分49秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今回お届けしたお家は、アリスちゃんがいっぱいのお家です。





観音開きから覗いているアリスちゃんは羊毛フェルトでお作りしました

ベッドに横たわるアリスちゃん



この可愛い思い出のシーンは、ドイツモヘアのマスコット付きで再現しました
ドイツモヘアは厚みがある生地、そしてサイズが小さいので、ぬいぐるみのように布をひっくり返すことはできません。そこで、脚などは接着剤で布を巻き付ける方法でお作りしました。ベッド付きならではの手法です。

モチーフ制作用の写真

パパさんが書いたスケッチは、上手に書けましたが、緊張したお顔の写真だったので、制作する時はもっと柔らかいお顔にして欲しいとのご希望

羊毛フェルト・マスコットがあるのでシルエットでの制作予定でしたが、それでは物足りなかったので、顔にも羊毛フェルトを施して完成させました。 

最後にセットする写真をお聞きした時に、アリスちゃんはアイスクリームが好きだったと知り、急遽アイスクリームのお供え付きにしました。 アリスちゃん喜んで食べてくれているかなぁ💛

そして、写真付きの「天使の飾り窓」も華やかに感じます


お客様からは
「本日アリスのお家を受け取り、やっと完成しました。
アリスのお骨や毛を飾るときは、どうしても思い出し泣きながらでしたが、やっとこれでアリスもゆっくり眠れるなと思うと私の気持ちも一区切りついたような気がします。
これからも毎日アリスといろんなお話しをしながら過ごしていきたいと思います。本当に素敵なお家をありがとうございました。」

と嬉しいお言葉と飾った写真を沢山頂きました




これからも可愛かったアリスちゃんとご家族を結ぶ架け橋として「アリスちゃんのお家」がお役に立てれば嬉しいです


💛このたびは、素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」「天使の飾り窓」「天使のストラップ」
http://www.raimu-pet.com 


現在手掛けているのは、再会の納骨タイプです。 今回二人のお客様が同じタイプのお家なので同時進行しています。パパさんがお家を制作している間に私は側面のアップリケやぬいぐるを作ったり、だんだん形になっていくのが楽しみでもあります。






このタイプのお家は、メイガンちゃんのお家から2年ぶりの制作。 前回よりも可愛いお家を目指して制作している私達。 今回もどんなお家に完成するか楽しみです















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 側面に肉球を再現した可愛い... | トップ | 遠方(兵庫県たつの市)にも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事