「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

最大級の大きさの「天使のおうち」が完成しました

2020年06月24日 22時52分45秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今回完成したお家は、5寸骨壺が1個そして4寸骨壺が3個入る、最大級のお家です。80㎝幅のテーブルに余裕がないくらい大きいサイズです。








北海道に住んでいる猫のメインクイーンのレオちゃんとスノーちゃん達のお家です


お家のタイプは、以前お作りした教会タイプでお作りする事になりました


11月の始めに亡くなったレオちゃん




それから3週間後、後を追うように旅立ってしまったスノーちゃん




2匹を続けて見送ったお客様の心が和むように、2匹の猫ちゃん達が向き合って仲よくしているモチーフにしました


土台のサイズが73.5×45㎝とかなり大きいので、土台は業者さんにお願いしてNCという機械で切断してもらいました。 今回は注文直後、新型コロナウイルスの自粛要請の影響で、なかなか制作してもらえず、作業が進みませんでした。

パパさんも大きい物を制作するのには、かなり苦労したようです。 骨壺が横並びに4個収納でき、蓋の上にはぬいぐるみ等を飾れるようにフラットにしました


観音開きの窓際には2匹のアップリケを装飾しました


観音開きの窓は、ピンセットを使って作る細かい作業です


雲の部分には、写真を飾れるようにしました


写真のバックには北海道をイメージできる、雪のイラストを使い、お気に入りの写真を加工してセットしました




名前はお洒落に見えるようにゴールドのワイヤーを使って苗字を入れました


猫ちゃんシルエットのドアも可愛いです


また「天使の飾り窓」には4匹分の毛を可愛く保管できるように、4つ穴を開けました。


そして、骨壺のお座布団は1枚の布に4個並べてもらう事にしました。 


大作が完成し、一安心です。これに3個の写真たてを付けて発送です。  気に入ってくれると嬉しいなぁ♡♡


特注品のお家を作り始めて4年目、随分腕も上がってきました。 現在19件のお家の予約があります。お客様のスケッチに基づいてお作りするお家やや供養台など、そして来月の始めには、また福岡からお客様が打ち合わせに来てくれる予定です。 またまた、気持ちが明るくなれるような、思い出の詰まった可愛いメモリアル商品を作れそうです。

💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

http://www.raimu-pet.com












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックスフントのコナンちゃ... | トップ | 梅雨の晴れ間に愛犬来夢とバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事