「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

ダックスフントのコナンちゃんのお家・ラブちゃんの位牌タイプの写真たてなどが完成しました

2020年06月11日 10時44分29秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
昨年の8月にお空組となったコナンちゃんのお家、そして先代のワンちゃん達のメモリアルが完成しました






コナンちゃんはお客様にとって4匹目のダックスフント。 誰にも看取られることなく、病院で逝ってしまったので、ペット霊園に納骨するまでは、自宅に置いてあげたいと思い、仏壇を探していたところ「天使のおうち」にたどり着いたそうです。
遠方にも関わらず、福岡から新幹線で姉妹で打ち合わせに来てくれたお客様。 「天使のおうち」だけでなく、ショールームに飾っていた位牌タイプの写真たてなどもご注文下さいました。

完成したコナンちゃんのお家



今回は、木製のペットモチーフではなく、ぬいぐるみとミニチュアベッドにしました。 手持ちのアルパカ素材のドイツモヘアの色がコナンちゃんにピッタリだったので、今回は簡単要領の我流でぬいぐるみ制作に挑戦してみました。
目もテディベア制作に使うグラスアイ、ガラス素材なので活き活きとした表情になります。









位牌タイプの写真たてには、ランちゃんのモチーフを装飾しました









先代ワンちゃん達の写真たても追加して、豪華なメモリアルの商品が揃いました
先代のワンちゃん達も一緒できっとコナンちゃんもきっと喜んでくれていることでしょう!!



ラインでやり取りし、沢山のコナンちゃんの写真を送って下さいました







教員をしている関係で、広島には修学旅行の引率で訪れた事があったというお客様。
姉妹で来店下さり、本当に羨ましいほど仲の良いご姉妹でした。
このたびは潜水艦しか見に行けませんでしたが、今度はゆっくり時間をとって多島美の良さをご案内できたらなぁ。。と思います。



💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

http://www.raimu-pet.com










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水色の屋根に雲と虹がぴった... | トップ | 最大級の大きさの「天使のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事