「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

こだわりが詰まったアンヘルちゃんのお家が完成しました

2024年03月07日 08時29分00秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
色々なことに特別感が増して嬉しいといい、世界に一つだけの仏壇と喜んでくれたお客様





ロングチワワのアンヘルちゃん。スペイン語でアンヘル(Ángel)は、天使という意味だそうです。
そんな理由もあり、アンヘルちゃんのお家には天使の羽根が欲しいなぁ。。。とのご希望で、羽根つきの天使(アンヘルちゃん)らしいモチーフをお作りしました。
ハートの枠は、アンヘルちゃんの毛と同じこげ茶色、そして黄色の首輪イメージしてお作りしました。

お家の前面に置いたり、屋根に付けたり、どこにでも移動できます。なんだか天使になったアンヘルちゃんが元気に飛び回っているような気がしてきます。



屋根のペイントは、高校時代からのお友達にお願いしています。
今回の屋根の色は2色の黄色を混ぜてペイントして頂きました。 いつもはゴールドでペイントしている部分も、「この色には似合わなかったから白にしてみたけどどうかな??」と友達。

さすが、トールペイント歴が長く、経験豊富な友達。。20代のお客様にピッタリな可愛い屋根に仕上げてくれました。センスの良い友達に感謝です。
後から尻尾の形を見るためにお客様にもらった写真。首輪、リードが屋根の色とシンクロしていてびっくり。

2色の塗料を混ぜる時には、ペイント範囲が広く3回塗るので、塗料が足りるようにたっぷり他の容器に色を作ってからペイントするそうです。
几帳面で、経験豊富なので、色々アドバイスももらえ凄く助かっています。 ペイントをお願いすることで、こうして高校時代の友達の元気な姿を見れるのも嬉しい事です。



ご希望の★を入れた垣根

常時サマーカットで毛を短くしていたアンヘルちゃんですが、ドイツモヘアの特徴を活かし、身体や尻尾は可愛く表現できるロングでお作りさせて頂きました。





いつも愛用のバックに入ってあちこちに連れて行ってもらったアンヘルちゃん

思い出の品のミニチュアバックはモチーフが入る大きさでお作りしました。
アンヘルちゃん、これからも、バックに入ってあちこちに連れて行ってもらってね💛

小学生の時に飼い始めてから、一人暮らしになってもずっと一緒にすごしてきたアンヘルちゃん。
中央に眠っているアンヘルちゃんの写真が、とっても可愛く、安らかに眠っているアンヘルちゃんを想像させてくれます。
モチーフは元気そうな姿を想像できるアンヘルちゃんを!!そして写真は、このお家で安らかに眠っている姿のアンヘルちゃんを!!
そんな優しい気持ちを持たれたお客様とのご縁でした。


仏具セットの陶器類もご自分で作られたそうなので、お家にセットした時の写真が楽しみです。
 
💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」「天使の飾り窓」「天使のストラップ」
http://www.raimu-pet.com  










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もペットの毛を可愛く保... | トップ | お客様が手作りした、素敵な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事