「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

水色の屋根がお似合いのりくちゃんのおうちが完成しました。  ペット仏壇「天使のおうち」

2019-01-13 01:06:00 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し


毛をレジンで固めたストラップつきの「天使のおうち」完成しました。

フサフサの毛が自慢のダックスのりくちゃんのお家。










りくちゃんは、よく吠えていたそうで、顔を少し上に向けたスケッチにしました






そして完成したモチーフ








りくちゃんは、散歩が嫌いだったので、お気に入りのカバンに入って電車に乗ってのお出かけが大好きだったそうです






そこで、りくちゃんとの思い出の品としてカバンをお作りしました
お空でも、お気に入りのバックに入ってお散歩に連れていってもらおうね。









りくちゃんは、沢山の毛を残されていました。そこで、お作りした「天使の飾り窓」



毛をレジンで固めたストラップもご家族4人分お作りしました










そのうちの1個は「天使のおうち」の前面に飾って頂く事に。。。。。。







キラキラ輝いて、一段と素敵なおうちになりました。

完成した写真を送るたびに、りくちゃんのママ、そしてパパも涙がウルウル。

「自分だけのお庭で遊べることさぞかし喜ぶと思う」と言ってた優しいりくちゃんママ。


りくちゃんは、よそのワンちゃんが苦手でお友達がいなかったので大丈夫かなぁ・・と心配
されていましたが、きっと、お空で本当のパパ、ママ、兄弟と仲よく暮らしているでしょう。


そして、「天使のおうち」は、300個近くお作りしているので、きっと、虹の橋にある
「天使のおうち団地」のみんなと仲よく遊んでいるのでは。。。。

だから、りくちゃんママもパパも安心してね。



        りくちゃん、家族みんなりくちゃんが大好き!!

        可愛かったりくちゃん ありがとう !!

    
        「Our sweet dog Riku」


            ご家族からのメッツセージです



  
思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com






    
































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自宅の屋根のグリーンをご希... | トップ | お作りした供養台が、お客様... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事