「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

自宅の屋根のグリーンをご希望のリオちゃんのおうち完成です

2019年01月10日 00時06分43秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
自宅の屋根よりも明るい色になりましたが、ダックスのリオちゃんのおうちが完成しました。



リオちゃんのご家族は、広島県三原にお住まいです。
「星結の丘」とう霊園さんに置いてもらっているチラシを見て、火葬中の時間を利用して
ショールームまで来て下さったお客様です。

娘と同じ大学の後輩だったようで、うちの娘は理学療法士、そこのお嬢さんは作業療法士の科を卒業されているとのことで、身近に感じる事ができました。



まさかこんな寂しいお気持ちの時に訪ねて来て下さっていたとは・・・元気づけるお話しもできなく
申し訳なかったなぁ・・・

娘さんがメールのやり取りをして下さり完成したリオちゃんのモチーフ
首輪はいつもしていなかったので、装飾しないことに。。。



そして思い出の品はお散歩で使っていたというダックスの絵が描かれた手提げバック



小さなバックを縫って、真似をしてダックスの絵を書きました



リアルでそっくりと喜んで下さったお客様
お空でも、このバックを持って散歩に連れていって貰おうね



自宅の屋根は深緑でしたが、芝生や木のモチーフとかぶってしまうので、明るいアップルミントにして頂きました









以前福山のお友達のお家をお作りしたときも緑の屋根でした
彼女も同じ霊園さんで火葬したお客様



そして、彼女も自宅と同じ緑の色の屋根をご希望になりました
二人とも、広島県の東部にお住まいのお客様

希少な緑の屋根のおうち。
広島県東部には、緑の屋根のお家が多いのかな???

近くなので、また遊びにいらして下さいね。
戦艦大和で有名な呉をご案内いたしますから。。。

潜水艦も身近で、沢山見れますよ。







思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い屋根がお似合いのプッチ... | トップ | 水色の屋根がお似合いのりく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事