「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

今年も可愛いクリスマスの装飾で可愛く飾られたウサギのバロンちゃんのお家

2023年12月14日 22時11分57秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
洋書の1ページから、飛び出してきたかのようなバロンちゃんのお家。とてもお仏壇とは思えない明るく可愛い素敵なお家です。



バロンちゃんのお家をお作りして3年が経ちました





3年前は、コロナで注文が激減していたこともあり、特注品のお家にも対応していました。その一つがバロンちゃんのお家。 ご希望のお家のスケッチと参考のお家を頂き、バロンちゃんのお家の制作が始まりました。



木工経験は長いですが、趣味程度。お家の構造、デザインも複雑で、私達にはないセンスだったので、写真を撮ってはバランスを確認、お客様と何度も打ち合わせを繰り返し完成させていきました。
ピンクのリボンの1本彫りに挑戦したり、ピンクの街灯を作ったり、小物作りにもこだわりました。



お家の形もデザインも初挑戦のお家で1番苦労したお家ですが、完成した時の達成感と喜びは、今でも忘れられません。
お客様のご希望に応えることで、成長させてもらっている私達ですが、ここまで出来たんだという自信と自慢のお家となりました。 そのお家を毎年素敵なセンスで装飾してくれるバロンちゃんのママさん。
制作は大変でしたが、私達の作ったお家を想像を超える装飾で素敵に飾ってくれていつも感動しています。

私のフレンチカントリー好きの原点にもなったマニーも飾られています





お家が完成した時だけでなく、こうして3年経った今でも毎年便りをくれて感謝の気持ちを伝えてくれるバロンちゃんのママさんとのご縁に感謝です。

今年お作りしたお家のママさん達もお子様と素敵なクリスマスを楽しんでいらっしゃいます。





毎年この時期になると、皆さん今年はどんな素敵な装飾で天使になったお子様と楽しんでいるのかなぁと、楽しみになっています。
改めて、この仕事を与えてくれた先代来夢に感謝です。


💛素敵なご縁に感謝、そしてありがとう💛

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」「天使の飾り窓」「天使のストラップ」
http://www.raimu-pet.com  




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌を出したお顔がチャームポ... | トップ | 1年間素敵なご縁をありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事