「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

思い出の品、バギー完成しました

2018年10月10日 11時25分46秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
このたび思い出の品としてお作りしたのは、ラブラドールのココアちゃん愛用のバギーです。







凝ったデザインなので有料で、お作りさせて頂きました。

生前のココアちゃん。 大型犬用にはこんな立派なバギーがあるのをはじめて知りました。



こんな姿で散歩に連れていってもらっていたなんて、ココアちゃんの可愛がってもらっていた生活が垣間見れます。

パパさん、ワイヤーでタイヤ制作に初挑戦しました。

こだわった物が好きなパパさんらしく、手押し部分の取っ手が折りたためたり、昇降できる構造です。










手持ちの部分は、太いワイヤーを綺麗に揃えて巻いていくので、結構大変だったようです。

そして初挑戦のタイヤの部分も、参考になるものがなく、思ったより難しかったと話してました。




私の担当は、布の装飾。




そしてこのたびは、パパさんの「このバギーには、木のモチーフよりもぬいぐるみが絶対に似合う・・」との意見で、ぬいぐるみまで制作しました。

材料はドイツモヘアのアルパカ素材を使用して短毛を表現しました。




パパさんが、可愛いと褒めてくれた後姿((笑))




立派な出来ではありませんが、愛嬌があってほっこりするねぇ。。。とパパさんと完成を喜びました。













いつも制作する物全てに感激してくれるココアちゃんのママ。

どんなに喜んでくれるか楽しみです。




思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックスと柴犬のモチーフ制作 | トップ | 思い出を形にしたフレンチカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事