「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

実家のランちゃんへのプレゼント

2020年02月04日 13時53分19秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
1月29日に9歳で天国へと旅立ったランちゃんのお家が先程完成しました


ランちゃんに温もりのあるお家をプレゼントしたくて、パパさんはパパさんなりに頑張り、そして私も遅くまで頑張って手作りしたランちゃんのお家。

さすが、ちょくちょく見ていただけに、ランちゃんのモチーフはランちゃんそのものです。


いつもなら、綺麗に筆跡を残さないように塗装しますが、ランは毛足が短いのであえて毛の跡を残して毛の動きを出したパパさん。


パパさんが作ってくれたランのモチーフを見ると私が作ったマスコットはランちゃんというよりも熊っぽくて。。。恥ずかしく思いましたが、ほっこりはしてくれるかな。。。と苦笑いでの登場です。

「ラン」という名前は蟹ランに趣味のある父が毎年綺麗に花を咲かせてたこともあり、蟹ランにちなんでランと名付けられました
今回は蟹ランの花とランちゃんマスコットを作ってみました。


愛嬌で、両親がほっこり、元気になってくれたら嬉しいです




小さなお骨は「天使の飾り窓」に


そして、毛足が短くて、やっとで採れたランの毛はキーホルダーに納めたので、バスケットを可愛く装飾しました
実家にあるランの毛を納めたキーホルダーを入れる予定です


休日なしで、遅くまでランの為に可愛いお家を作ってくれたパパさんに感謝です。
  
 ♡♡ランちゃんゆっくり可愛いお家で眠ってね
      パパさんと私からのランへのプレゼント♡♡



  思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい


           http://www.raimu-pet.com



 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来夢くんの1周忌は、来夢がパ... | トップ | チワワのマロンちゃんのお家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事