「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

チワワのマロンちゃんのお家は、お客様のスケッチに基づいてお作りした特注品です

2020年02月15日 22時04分57秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
マロンちゃんとの思い出がいっぱい詰まったお家をお届けしました






お嬢様がマロンちゃんを思い、お母様の為に考えたスケッチに基づいてお作りした特別なお家。
小物が、出来上がってからバランスをみて配置しました。


窓からチューリップを眺めているマロンちゃん


ハートの花壇に植えられたチューリップは、季節の花の植え替えが出来る様に設計してあります。
夏には、ひまわり、そして秋はコスモス、、、色々な花をマロンちゃんに見せてあげて下さいね。


新幹線に乗ってお嬢様の元へと通う為に愛用していた思い出のバッグ


再現して作ったバッグ。。。ハトメや鋲打ちは、パパさんに手伝ってもらい自信作に仕上げることができました




そして、フードを入れていたハートの容器


粘土細工は得意でないので、黒い皮を使い、ドットを書いて作りました


マロンちゃんのシルエットモチーフ




楽しそうに散歩を楽しんでいる姿が想像できるように足を上げて歩くシルエットにしました






沢山のご希望に対応したマロンちゃんのお家。
小物作りも結構時間がかかるので、 思い出の品は1点にさせて頂いておりますが、このたびは、スケッチに基づいた特注品のお家としてかなり高価にはなりましたが、お客様にも満足して頂ける特別なお家に完成しました。


少しずつ、飾りつけをしていくとおっしゃっていたお客様、可愛かったマロンちゃんを感じられる素敵なお家に出来上がったのではないでしょうか。。何度も、やりとりをしながら完成させていったので、納品までにかなり時間もかかりました。

以前コンサルの先生に「天使のおうち」は お客様にとって完成するまでの過程を楽しみ、完成してからは癒しを与えてくれる商品だと言われた事がありました。  お家が完成するたびに、その言葉が蘇ります。 お客様のおかげで、またひとつ新しい発想のお家をお作りする事ができました。

お客様の喜びの声が、私達の喜びでもあり、やりがい、成長に繋がります。

「素敵なご縁に感謝、そして ありがとう♡♡」

 思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい

         http://www.raimu-pet.com


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のランちゃんへのプレゼント | トップ | 来夢ちゃん元気に成長してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事