「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

ラブラドールのベルちゃんのお家が完成しました

2019年09月01日 07時45分12秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
今日が6回目の命日の、ベルベット・イースター号、愛称ベルちゃんのお家が完成しました。









ベルちゃんのママは、Fb友達のお嬢様宅のワンちゃんです。
いつも、Fbに投稿する「天使のおうち」を見てくれて気に入って下さり注文してくれました。

ベルちゃんは、優しくて穏やかな性格で、人なつっこくて、自分を犬と思っていないような子で人が大好きだったそうです。

大型犬なのに、冬には、こたつに入って出てこない可愛いお子さまだったようです。







ベルちゃんのモチーフは、黒いワンコだったことで黒の着色をしてみました。







ビロードのような耳を触ると気持ちよかったとの事。

その耳はムートンでお作りしました。耳の形が大事だと言って、パパさんが何度も何度も形を整えて完成させました。



ベルちゃんらしさが出ていると喜んで下さったお客様。

側面は観音開き、そしてアップリケつきです。



窓に手をかけてお外を見ているベルちゃんの姿が浮かんできました








そして思い出の品は、花柄の可愛いベッドが希望との事で、ベッドを作りました。




大型犬には可愛いベッドがなかったので、とても嬉しいと喜んで下さったお客様。

お寺に預けていたというベルちゃんのお骨。 これからは、ずっと身近で一緒に新しい時を刻んでいけます。



お帰りなさいベルちゃん、良かったね!!   

本日お手元にお家が届くと思います。 
これからは、大好きだった家族のそばで、そして温かいお家でゆっくり休んでね。


    ♡♡ 素敵なご縁に感謝 そして ありがとう ♡♡


初の黒いペットモチーフでしたが、ピンクの屋根にぴったりで、ベルちゃんらしさが表現できていると思いました。

定番だった白いモチーフに加え



これからは、黒いワンちゃんには黒で着色



そして茶色のワンちゃんは、無着色



も、提案していこうと思います


    思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」やペットメモリアル
        ご興味のある方は  HPにご訪問下さい


           http://www.raimu-pet.com




  








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックスフントのベッカム君... | トップ | 「天使のおうち」へのお引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し」カテゴリの最新記事