びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

びん沼 外伝 出羽公園(埼玉県) Ⅰ

2012-09-03 08:07:05 | 出羽公園
釣果:1枚(笑
 
ブロ友すみちゃんさん情報にて。。。
AMで数が出たとのことでエボニーさんと2人で東川口経由で向かう。
駅よりタクシーで着くと。。。
なんだかやたら騒がしい。。。
小降りの雨ん中なんと運動会開催中!(笑
 
釣り場は。。。
バスクリン色?アオコが異常に思える程綺麗なライトグリーン^^
イメージ 4
 
釣り人は見える範囲で11人誰も絞らず浮きの睨めっこ状態。
 
初めての場所なので何からやろうかとも思ったけっど宙11尺から
開始!水深が2.2m?意外と深いんで驚く(笑
 
棚1mで開始!
んんんんん?????
バスクリンアオコの水面が小さな波打ちが頻繁にある。
んんん???エビだった(笑
玉網で掬うと一回で50匹以上入る状態(笑
昔アジアアロワナレッド15㎝くらいの〇〇万円で買って餌に困った
記憶。。。エビ大好きだったの思い出す。。。(笑
 
釣りはと言うと。。。
勝手が判らないって言い訳オンリー(笑
餌もガッテン系ペレ系単品系と3種から開始したけど。。。
ジャミの猛攻にて終了。
 
ただ。。。
ボソネバ系にてちょい待てる餌にするとジャミ猛攻の合間に
ふわって浮きが沈黙する状態が出る。
たぶんへらが寄りジャミが散らされる状態?
 
そんで浮きがくっと入った合わせに乗ったのが。。。
イメージ 5
 
尾鰭が綺麗な美へら^^
強引な引き味は十分及第点な出羽公園初物でした^^
 
しかーし交通事故的なんは。。。これが最初で最後(笑
 
エボニーさんが絞る!
イメージ 6
 
急こう配や雨降ったりやんだり天気には勝てなかったけど。。。
イメージ 7
 
それなりに楽しめたんかなぁ~
エボニーさんと二人で棚探ったり餌捜したり。。。
当たったら合わせましょうと言ったけど最終どこもダメ(笑
 
単品爆釣CDEのカメも試したけどへらが薄いのか触りすら感じず
結果底ちょい切った状態が浮きが動いた。
竿も短竿周りみんな10尺以下のようだったけど。。。
沖打ちなら?池自体が護岸されて水面が低いため北風にめっぽう
強そうでした。。。
 
合わせる引出しが不足してたと反省しつつ。。。
次回あったら色々試してみます。。。かな(笑
 
 
そして。。。竹竿4本目m(_ _)m
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今週2本ヤフオクにて落札したんで。。。
小遣い削って当分倹約生活決定。。。なんちゃって(笑
 
**************************
 11位っす^^/   
     ブログ村ランキングにつながります^^
      大変恐縮ですが一回ぽちっと押すとカウント
               『1』上がり上位に行けますので。。。
   
          ご協力お願い致すます。。。byすー ^^
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  Äà¤ê\֥���\é\󥭥ó\¡ë - Äà¤ê\֥���¼
  *************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タン 利久 越谷レイクタ... | トップ | びん沼 外伝 武蔵の池^^/ »
最新の画像もっと見る

出羽公園」カテゴリの最新記事