びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

間瀬湖 へら釣り 2024 6 11 穂持ちまで曲がる直下型の引き!仕掛け3セットロスw しっかり予備を準備確認いたしましょう^^

2024-06-12 05:04:58 | 間瀬湖




2024.6.11 火曜日結果
間瀬湖
A M 6:27~P M14:59
釣場所 :第二石垣前
サイズ :約30.0cm~約40.0cm
竿   :普天元独歩18尺 飛天弓閃光L21尺
道糸  :VARIVAS PRO VERSTON1.0号
ハリス :凱0.4号 0.5号
針 : バラサ金銀7・8号
釣 果 :73
6時台 : 1枚
7時台 : 8枚
8時台 : 5枚
9時台 : 9枚
10時台 : 7枚
11時台 : 6枚
12時台 :10枚
13時台 :14枚
14時台 :13枚
🎌W5回🎌

ハリス外しを忘れたんで間瀬湖一力さんへ
逝きました
田中園さんから例会?さんが来たので少し
ズレて入られたの見ながらいつも通り2種
餌作って開始

🚣ボート11艇
①久しぶりに短竿カッツケ両🍡見た
➁ドボ宙名人さん見た
③中、長尺両🍡さん棚でしっかり釣ってた
最盛期に近い活性でした

先週は上層で捕まり食い上げ当たりが散見
されたけど今日の中尺長尺の方上手かった
です^^
またお隣さんドボ宙で四六時中しゃくって
綺麗な消込から釣果のばしてました
トップの先端に玉浮き付いてて圧巻視認性
で凄かったです
短竿組さんや陸釣りの方々動かずオブジェ
化してるなか積極的はおらは好きですw

個人的に直下型の引き味楽しむボート釣り
なんで短竿での数取りなら桟橋で十分
例会で競うのも分かるけど長めがやっぱり
良いなと思いました

またへら柱が厚くて上層棚一気に抜かない
いとガサへら捕まっちゃって浮きが立たな
くなり多分ユーチューバーさんが間瀬湖の
ボート釣りで当たりの7割が食い上げ?と
動画で話してたけどバランスなんすかね
食い上げも当たり?と言うけど寝浮きとか
浮きが立たない状態が続くのも充分修正が
出来るから上手な方とに教えて頂くと釣り
が楽しくなると思いました

あと仕掛けの予備用意しておかんとおらみ
たいに余計な時間使っちゃうますから…
21尺用1セットしかなく予備はダイワの方
のへらバックでしたw















































































にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円良田湖 へら釣り 2024 6 5 ... | トップ | 丸堀 へら 2024 6 19 雨の次... »
最新の画像もっと見る

間瀬湖」カテゴリの最新記事