びん沼 へら釣り紀行

埼玉県のへら鮒釣り場!野釣りメインで、冬季は主に武蔵の池さんへ段底を楽しみに通ってます^^

びん沼 外伝 武蔵の池^^/

2012-09-04 22:17:59 | 武蔵の池
イメージ 1
 
武蔵の池

 
釣果:86枚
 
今日エボニ―さんからお誘い頂きサンダーさんとおいら3人で
武蔵の池へ朝5:00待ち合わせで向かう。
 
5:50現地到着し周り観察しつつエボニーさんに色々と詳細を
聞いてシュミレーション開始(笑
 
常連さん①らしき方がバック持ってきて並ぶも。。。
ここは道具持ってきて並んだ人が一番と言うけど。。。
なんか違和感(笑
そんでおいら達3人荷物持参し並んで談笑してたら後からきた
常連さん②がおいら達抜いて一番目の爺さんと話しつつ。。。
前に割り込む(爆笑
 
あははははは
何処でもいるなぁ~非常識者に常識は通らん(笑
 
んまぁ~関係無いんでどうぞと通し1,500円(次回から500円引き)
をお支払し戦闘開始!
 
そんで11尺本ぬけ継ぎ餌をこね・・・る?
んっ!あれっ?めまるさん親子登場!
やったぁ~5人並びで釣れるんが楽しい^^/
 
そんな中スタートダッシュする。。。エボニーさん!
餌も馴染んでない中であれっはれって気づくともう20枚(笑
 
おいらときたらネバネバタッチが有効で前回も良い感じと。。。
粘力入れながらネバ超軟いの???そんで。。。
①ペレ道+グル麩+粘力
②イエロー+単品爆釣A+単品爆釣B+グル麩+粘力
充分放置プレイしてからネバネバペナペナでエボニーさんを
追っかけたいのに爆釣中でサンダーさんと共に沈黙。
 
めまるさんも沈黙中で。。。お父さんは良い感じで絞る。
後に1,183gの大物仕留めてました!
イメージ 2
現場はこんな感じで写真中央5傘がおいら達+めまるさん親子
 
そんで。。。
11尺⇒9尺へ午前中11:00お昼まで26枚m(_ _)m
かつ丼とカップヌードルで950円は高かった(笑
 
そんで。。。
スレ多発だったんでハヤブサダンゴヒネリ7号へスレ防止と
釣れるへらが大きかった為。。。
ネバ軟タッチが有効は理解可能。
だけど。。。頭ん中でボソは?
あんまりエボニーさんと数離れちゃった為。。。
浮きと針と餌も変えちゃった^^
③単品爆釣A+単品爆釣B+マッハ
④ベース2+マッハ
 
どうしても頭ん中でつながらず模索するも硬ボソで勝負!
なーんて使い始めてから爆新激開始(笑
 
イメージ 3
手前めまるさん父さん・めまるさん・サンダーさん・おいら・エボニーさん
 
イメージ 4
美へらもまじり。。。にんまり^^
 
相対的に小浮きで餌が馴染む前の横に流れるのと馴染んでから
ドン!と抑え込みに良く乗った。
15:00頃70枚超えて。。。ラスト30枚?無理で。。。
結果86枚となりました^^/
しかしエボニーさんとの差10枚まで詰めたけど大爆釣でなんと
108枚!煩悩の数じゃん(笑
おいらもめまるさんさして3位(笑
 
サンダーさんも良くしゃべるおいらとめまるさんの間で大変
でしたね~
前回釣行より1.5倍とのことでしたので仕様変えればかんなり
数と型狙えますよ!騒がしくしちゃってすいませんm(_ _)m
 
おいらも次回あったら。。。むさしさんの124枚越え目指します!
 
計測器っておもろい(笑
 
是非また行きたい箱認定っす^^/
イメージ 5
 
 
**************************
 11位っす^^/   
     ブログ村ランキングにつながります^^
      大変恐縮ですが一回ぽちっと押すとカウント
               『1』上がり上位に行けますので。。。
   
          ご協力お願い致すます。。。byすー ^^
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  Äà¤ê\֥���\é\󥭥ó\¡ë - Äà¤ê\֥���¼
  ************************
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びん沼 外伝 出羽公園(埼玉... | トップ | びん沼 吐出し 初挑戦 ^^/ »
最新の画像もっと見る

武蔵の池」カテゴリの最新記事