ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

よなよなと月面画報 [ヤッホーブルーイング]

2015-11-29 | CRAFT BEER
日本の皆様には、もうすっかりおなじみのヤッホーブルーイングさん。
ローソンでの品ぞろえはすごいですね。

10月の国慶節一時帰国の際に購入したビールをいくつかストックしているのですが、その内ヤッホーさんのビールがこれで在庫切れになりました。また次に帰った時に買ってこなければ。

というわけで、

よなよなエール

多くを語る必要はありませんね。
寒くなった夜に、おでんとともにいただきました。
安定の美味さ。


月面画報

初めて飲みました。
スタイルはベルジャンペールエール。
さすが何を飲んでも美味しいなぁ。
モルトとホップそしてキリっとしたスパイシーな風味のバランスが絶妙です。少しぬるめになるようにゆっくりと飲むのが良いです。
相変わらず、ネーミングセンスは斜め上にぶっ飛んでますがね。(笑)

最近の嗜好がベルジャンに寄ってきているなぁと感じた1缶でした。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。