ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

【情報】QUEEN BOHEMIAN LAGER [ROCK&BEERファン必見]

2016-02-21 | BEER
最初に断っておきます。
まだ、飲んでいません!というか、現物すら見ていません!(笑)


東京は渋谷にて、ROCK関係の友達がやっているROCK BAR/SWEEET ROCKさんのFACEBOOKで見かけた情報を拡散します。
(拡散!などというほど、このブログがROCK&BEERマニアに見てもらっているのかどうか、わかりませんが。。。(笑))

あの、QUEENの名曲、ボヘミアン・ラプソディ(BOHEMIAN RHAPSODY)誕生40周年のイベントで作られたという、QUEEN BOHEMIAN LAGER。

彼らの出身のイギリスにちなんだエールではなく、ボヘミア、すなわちチェコのピルスナーが選ばれたわけですな。

ROCKとBEERファンであれば外せない逸品ではないでしょうか。

かく言う私も、早速注文。中国では(まともに)買えるかどうか怪しいので、日本の実家に送り届けるように手配しました。

日本ではディスクユニオンが唯一取り扱っているようです。気になる方は是非!!

ディスクユニオンのサイトはこちら。
http://diskunion.net/tote/ct/news/article/2/56423


オフィシャルサイトはこちら。
http://www.queenlager.com/



このボトルは、TROOPERと共に永久保存版になること間違いなし。


【2016/2/22 追記】
2/21の午前2時に発注して、2/22の午前10時に既に実家に配達されたとの連絡がありました。なんて素早い対応!
ディスクユニオンさん素晴らしい。



にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。