ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

[METAL] 【続報】METALLICA 再来中/北京決定,上海未定? [2017年1月]

2016-11-18 | METAL
2016年9月のブログにて、速報としてお伝えしたMETALLICAが再び中国に来るかも?の続報です。

METALLICA オフィシャルサイトのツアー予定表(要VPN)に、アジアのライブ予定が載っています。


これによると、現時点で決まっているのは。。。

2017/1/11;ソウル
2017/1/18;北京
2017/1/20;香港
2017/1/22;シンガポール

と、上海及び日本のライブは今のところ予定されていません。
9月時点の情報では、1/14;広州、1;16;上海なんて言われていましたが、確かにその日程はまだ空いているようですね。
ソウル~北京の間、1週間アジアで何もしないってこともないと思うのですが。
かと言って、現時点で何の発表もなくあと2ヶ月でチケット発売するには時間不足な気もします。
ちなみに、北京と香港はすでにチケット発売中とのこと。

ともかく、常にアンテナを高くして新しい情報が出されるかどうか、気にしておく必要がありそうです。

もし上海公演がないとしたら、北京か香港か。。。日程的には行けそうもないな。

~~~

奇しくも本日2016年11月18日は、METALLICAの新譜"Hardwired...To Self-Destruct"が日本でも発売となります。中国でどうやって入手しようか悩みましたが、結局日本のネット通販の海外発送を利用することにしました。手元に届くまであと1週間くらいかかりそうですが、楽しみです。

一緒に、TESTAMENT,HAMMERFALL,THE ANSWERの新譜も買いましたよ。

~~参考情報~~
北京公演での「演奏許可楽曲リスト」が北京市政府から発表されています。
http://zfxxgk.beijing.gov.cn/columns/80/5/755124.html


ラーズの名前が漢字になってる!!
拉尔斯-乌尔里希(ピンイン;la1er3si1-wu1er3li3xi1)[カタカナ;ラアrス-ウアrリシ]
これは中国語で言われても誰のことを言ってるのか理解不能だな。と言いつつ、日本語の「ラーズ・ウルリッヒ」という音も、元のデンマークのUrlichの発音からは離れているだろうし、日本語の音でも中国語の音でも表現できないから仕方がないことだがw

あと、許可された楽曲の中国語表記も面白いです。リンク先にてぜひご覧あれ。

2013年の上海公演では許可されていなかった(申請してなかった?)One,Creaping Deathが今回は許可されているね。いいなぁ。
このリストを見ていたら、Whiskey In the Jarが聞きたくなった。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。