ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

ENGLISH PALE ALE / WESTWOOD ALES [from Shanghai]

2017-03-23 | FOREIGN BEER
2014年頃から、上海の洋食系レストランを中心にこのビールを見かけるようになりました。

当初は、レストランでドラフトとして出されるものだけでしたが、最近はスーパー等でもこのボトルビールに出会う機会が増えました。

ということで、購入。



香り、色、味、どれも典型的なENGLISH PALE ALEなのかな??と思いきや、想像よりも少しだけホッピーで私好み。
セッションIPAとまでは行かないけれど、飲みやすくてでも食べ物の味の邪魔をしない、真面目なエールでした。



オフィシャルサイトはこちら

このサイトだけ見ていると、上海のクラフトビール屋さんとはとても思えませんね。^^;
どこで作っているのかよく分からないのですが、上海/Shanghaiという記述があるのですから、きっと上海で作っているのでしょう。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。