ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

【情報】Goose Island Beer PUB??@豊盛里/南京西路

2017-01-12 | PUB
公私ともに立て込んでしまい、更新ができない日が続いており、恐縮です。

さて。。。

先日、南京西路駅近くを歩いていたところ、できたばかりのHard Rock CAFE-Shanghaiの近くに、工事中のビアパブを発見しました。

場所はHRCと同じ、丰盛里内でHRCができた場所の並びの少し南側、茂名北路に面しています。

夜遅かったのですが、中にはビールの醸造タンクがいくつも並べられていて、棚にはGoose Islandのロゴである、グースの絵を見ることができました。


営業開始がいつなのか?等の情報を求めてネットを検索してみましたが、今のところそれらしい情報には出会えていません。

中国のWebサイトは発見できました。(要VPN)

そこから微信がフォロー出来たので、登録してみました。今後確認してみます。

~~~

Goose Islandは、上海では昨年初夏のビアフェスに出店していたのを初めて見て、認知しました。その後、上海市内で行きつけのお店に次々にタップを並べるようになり、またスーパーにもボトルを置くようになりました。そして、上述の中国Webサイト。相当中国市場に対し気合を入れている事がわかります。(日本にも上陸しているようですね)

まだIPAしか飲んだことが無いのですが、アメリカはシカゴのブルワリーってことで、いかにもアメリカンなホッピーなIPAです。(私が好きなタイプ!)

オープンしたら行ってみます!




にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。